すべての新着情報

SC販売統計調査報告 2025年4月

既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.3%
春夏衣料の不振を他業種で補い、前年を上回る

SC販売統計調査報告 2025年4月

既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.3%
春夏衣料の不振を他業種で補い、前年を上回る

「SC JAPAN TODAY」2025年 6月号

—————————————————————–
<特集>接客アップデート ~これからの接客の形を考える~
—————————————————————–

【特別インタビュー】
『“本気で楽しむ姿勢を示したい”「ビームス」サービスマスターが思う理想の接客とは』
(株)ビームス 執行役員 カスタマーエンゲージメント本部 ストアマネジメント2部
ドレスプロ課 BHMシニアクリエイティブディレクター 齊藤 浩樹

【マーケットアイ】
『「接客」を取り巻く環境と課題、これからの方向性とは』
エイジスリサーチ&コンサルティング(株) コンサルティング営業部 コンサルティングマネジャー 星屋 輝彦

【提言1】
『接客の再定義 ~多忙化・多様化する時代における接客技術向上の新たな道しるべ~』
メビレーション(株) 代表取締役 小松 直美

【ケーススタディ1】
『SNSの活用で顧客を“ファン化”する新たな接客のカタチ「マッシュスタイルラボ」』
(株)マッシュスタイルラボ レディス営業本部 営業商品部SNS課 課長代理 半田 あかり
(株)マッシュスタイルラボ レディス営業本部 営業商品部SNS課 課長代理 近藤 真美

【ケーススタディ2】
『これからの時代に向けてスタッフの接客技術向上に取り組む「バンダイナムコアミューズメント」』
(株)バンダイナムコアミューズメント オペレーションサポート部 運営支援課 アシスタントマネージャー 吉田 紗綺

計画SC情報 2025年5月

計画SC情報(2025年5月)は該当なし。

「SC JAPAN TODAY」2025年 5月号

—————————————————————–
<特集>テナントリレーション業務の基本と実践 ~信頼されるSC営業担当者へ~
—————————————————————–

【基礎知識編1】
『テナントリレーション業務の重要性と向き合い方 ~コミュニケーションからSC運営の“プロ”を目指そう~』
札幌駅総合開発(株) 営業本部 販売促進部長 松井 歩

【基礎知識編2】
『テナントの現状と店長の仕事を理解する』
(株)アザステ 代表取締役社長 福寿 直紀

【業務内容】
『SC営業担当者のテナントリレーション業務』
(株)プライムプレイス 運営事業本部 運営一部 モレラ岐阜オペレーションセンター 野口 遼太

【ケーススタディ1】
『課題解決型のショップリレーション施策を通じてお客様に選ばれ続けるSCを目指す「T-FACE」』
豊田まちづくり(株) 商業施設事業部 次長 ライフセンター戦略担当 鬼頭 成江

【ケーススタディ2】
『CS向上にむけ強固なテナントリレーションを目指す「ペリエ千葉」』
(株)千葉ステーションビル 千葉本店 営業グループ 主任 高橋 麻美子

【ケーススタディ3】テナントとディベロッパーが気軽に話し合える関係を「阪急西宮ガーデンズ」
阪急阪神ビルマネジメント(株) SC第三(西宮)営業部長 阪急西宮ガーデンズ 館長 山内 恒治

【ケーススタディ4】
『すべてのスタッフが輝ける場所を目指す「たまプラーザ テラス」』
(株)東急モールズデベロップメント 第一事業本部 沿線運営グループ 副グループ長
兼 たまプラーザ運営部長 兼 たまプラーザ運営部 総支配人 大木 さゆみ

                                       他

SC販売統計調査報告 2025年3月

既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.8%
館の販促施策やテナント入れ替えが奏功し、前年を上回る

SC販売統計調査報告 2025年3月

既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.8%
館の販促施策やテナント入れ替えが奏功し、前年を上回る

What's new

  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ