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「SC JAPAN TODAY」10月号

2017.10月号(高解像度)

特集
インバウンド 次の一手は?
~受入整備から価値創造のフェーズへ~

【提言】
「買い物」を超えた訪日外国人旅行者のニーズとは?
大阪府立大学・大学院経済学研究科 観光産業戦略研究所 教授 吉田 順一

【ケーススタディ①】
パルコ流インフルエンサー・マーケティングで狙う訪日需要
㈱パルコ 都心型店舗グループ本部 マーケティング担当 山口 豪

【ケーススタディ②】
アジアのゲートウェイ都市・福岡における
キャナルシティ博多の選ばれるSCづくり
福岡地所㈱ キャナルシティ博多事業部 部長 下田 圭一

【ケーススタディ③】
お客様に寄り添う視点を基軸に国内外で日本の魅力を発信する
イオンモールの訪日客対応策
イオンモール㈱ 営業統括部 インバウンド推進グループ マネージャー 趙 明

【ケーススタディ④】
浅草の魅力拡大に励む まるごとにっぽん
商店街での買い物も合算して免税が可能に
㈱まるごとにっぽん 営業部 部長 杉田 佐公乙

【ケーススタディ⑤】
ラオックスのインバウンド対策と成長戦略
ラオックス㈱ 代表取締役社長 羅 怡文

【コラム①】
東京観光財団の受入環境整備支援の取り組み
~訪日客が1人で街歩きが楽しめる都市へ~
(公財)東京観光財団 専務理事 松本 泰之

【ケーススタディ⑥】
思わず投稿したくなる店づくり
外国人に人気のキャラクターショップ「キデイランド原宿店」
㈱キデイランド 原宿店 店長 加藤 裕士

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