入会案内・特典

◆ いま、求められるネットワークづくり

昨今、経済環境はたいへん厳しい状態にありますが、そうしたときこそ、「横のつながり」「ネットワークづくり」が求められています。
当協会はディベロッパーだけでなくSCに関わるすべての方々=ディベロッパー、専門店、関連企業で構成されているのが大きな特徴です。

◆ 協会へ入会して仲間をつくりませんか?

協会にご入会いただくと、SCに関するさまざまな情報が入手できるだけでなく、研修の機会や異業種の方との情報交換・交流ができます。

◆ 支部活動への参加

会員サービスの一環として、「施設・事業所会員」制度を新たに設けました。
同制度は、①協会活動のより一層の浸透、②支部活動の活性化が大きな目的です。
会員企業所有のSC、支店、事業所単位で入会でき、会費も手頃な価格となっています。
ぜひこの機会にご入会をご検討ください。

詳細はこちらから

◆ お問い合わせ

入会についてのお問い合わせはこちらから。

競争して、協力して、強くなる。SC協会ならではの 特典も魅力です!

斬新なアイディア、大胆な戦略などで競うSC業界。
しかし、ビジネスでは、単に競い合うだけでなく、ビジネス環境を整えるために協力したり、共有したいノウハウや知的財産なども少なくありません。
そんな視点から、SC協会では、会員になっていただいた皆様に、さまざまな特典をご用意しています。

協会の事業内容につきましては、「SC協会とは」をご覧ください。

◆ SC協会は、“ショッピングセンター”に関わるすべての方々=ディベロッパー(第一種正会員)、専門店(第二種正会員)、関連企業(賛助会員)で構成されています。

◆ 会員相互の親睦はもちろん、小売業の近代化、地域社会の発展、生活者との共生のため、よりよいSCの建設、運営について研究と研鑽を行うのが目的です。

主な特典

◆ ご紹介・交流

  1. SC業界最大のネットワークを駆使してさまざまな会員の相互の交流、紹介を行います。
      SC業界のレベルアップと活性化に資する全国大会や定期総会をはじめ、さまざまな懇親会、実務に即した情報交換会などを数多く開催し、ネットワークづくりのお手伝いをします。
  2. ビジネスに役立つ出会いの場を提供します。
      商談展示会とセミナー、SC業界研究イベントで構成された「SCビジネスフェア」は、SC関係者が一堂に集まる唯一の場で、実際のビジネスに結びついています。

◆ 人材育成・研修

1973年(昭和48年)の設立以来業界の人材育成に重点を置き、現在までセミナー、海外研修、通信教育などの各種プログラムを実施し、業界の人材育成に寄与してきました。また2007年4月には、SCアカデミーを開校しております。

◆ 研修関係

  1. SCに関する教育(セミナー、通信教育など)の参加料が割引になります。
  2. SCビジネスフェアの有料セミナーおよび初日懇親パーティーの参加料が割引になります。

◆ 情報関係

  1. 月刊 SC JAPAN TODAYを無料でお送りします。
    1973年以来、SC業界唯一の情報専門誌として、業界関係者に愛読されています。
  2. 協会ホームページ内の「会員のページ」から、さまざまな情報や資料をいちはやく閲覧できます。
  3. SCに関する最新の関係法規、公共政策情報をはじめ、SC関連法律、政策情報をご提供します。
  4. 協会の「資料室」を活用、SCや小売業関連の資料が入手できます。
  5. 個別のお問い合わせにも対応しています。

◆ お願い

SC協会では、本部や支部を通じてさまざまな活動をしておりますが、1年間ではすべてをご理解いただくのが難しい状況となっております。したがいまして3年間くらいのスパンで協会活動をご理解いただければと思っております。

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内

SC JAPAN TODAY

2017.1-2月号表紙ol

[1・2月合併号]