すべての新着情報

計画SC情報 2024年4月

計画SC情報(2024年4月)を掲載いたしました。

「SC JAPAN TODAY」2024年 4月号

—————————————————————–
<特集>SCדカルチャー”の可能性
—————————————————————–

【特別インタビュー】
『「三井不動産」×「LDH」で商業施設を舞台に子どもたちや若者の夢の実現を目指す』
三井不動産(株) 常務執行役員 商業施設本部長 若林 瑞穂
(株)LDH JAPAN 代表取締役会長兼社長 CEO兼CCO 五十嵐 広行(EXILE HIRO)

【マーケットアイ①】
『推し活市場と推し活消費からみる「推し活」の展望』
(株)Oshicoco 営業企画部 曽根 紗良

【マーケットアイ②】
『花開く日本コンテンツの海外進出、聖地・拠点を通じて訪日誘客を目指す』
(株)ヒューマンメディア 事業プロデューサー       
専修大学 ネットワーク情報学部 非常勤講師 長谷川 雅弘

【ケーススタディ 推し活】
『SCへの愛着を育む、オムニチャネルでの推し活応援施策 HEP FIVEの「HEP推し活部」』
阪急阪神ビルマネジメント(株) SC第一(梅田)営業部 次長 HEP FIVE館長 川口 剛
阪急阪神ビルマネジメント(株) マーケティング推進部 部長 奥村 淳

【ケーススタディ コスプレ】
『エンタメをフックに日常と非日常の接点を創出 SC開放型コスプレイベント「コスモ―ル」』
イオンモール(株) イオンモール常滑 ゼネラルマネージャー 田中 裕之

                              他

●その他連載等

【日本のSC】
・三井ショッピングパーク ららテラス HARUMI FLAG
・LICOPA 川崎

【世界のSC】
・アメリカンドリーム・メドウランド

【話題の商業施設】
・豊洲 千客万来

【SCへの提言】
ディベロッパーの役割は、集客がゴールではない!
~集客×売上げの見える化で、テナントとの共創関係を強固に~
(グローリー(株))

立地法新設届出情報 2024年1月
オープンSC情報   2024年4月

SC販売統計調査報告 2024年02月

既存SC前年同月比売上高伸長率 :+9.8%
うるう年の影響に加え、国内外旅行客の来館が増えたことで前年を上回る
【次回発表予定日】2024年4月25日(木)

SC販売統計調査報告 2024年2月

既存SC前年同月比売上高伸長率 :+9.8%
うるう年の影響に加え、国内外旅行客の来館が増えたことで前年を上回る

  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ