—————————————————————–
<特集>第49回日本ショッピングセンター全国大会
—————————————————————–
【フォトレポート】
第49回日本ショッピングセンター全国大会
【会長あいさつ】
(一社)日本ショッピングセンター協会 清野 智
【開催報告】
SCビジネスフェア2025
チャレンジピッチ2025~NEXT SC~
第30回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会
【基調講演】
『JR東日本グループの成長戦略~TAKANAWA GATEWAY CITYを中心に~』
東日本旅客鉄道(株) 代表取締役社長 喜㔟 陽一
【特別講演】
『地域とともに歩む経営 ~“地域のこし”から“地域おこし”へ~』
(株)セコマ 代表取締役会長 丸谷 智保
【主催者企画セミナー①】人材確保対策特別委員会 Presents
『テナントの従業員不足解消に向けてSCが重点的に取り組むべき事項とは』
[パネリスト]
(協組)福井ショッピングモール 専務理事 佐々木 国雄
(株)アダストリア 支店営業本部長 伊井 照
[コーディネーター]
静鉄プロパティマネジメント(株) 取締役会長 川井 敏行
【主催者企画セミナー②】デジタルトランスフォーメーション委員会 Presents
『売上報告の効率化に向けた業界への提言 ~知っていますか? これからの業界標準4項目~』
[パネリスト]
(株)アダストリア DX本部 アシスタントマネジャー 澤田 蒼平
イオンモール(株) 営業統括部 営業管理部 売上管理グループ 佐藤 元輝
[コーディネーター]
J.フロント リテイリング(株) 執行役常務 デジタル戦略統括部長
デジタルトランスフォーメーション委員会 委員長 林 直孝
他
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+1.2%
全国的に気温が低く冬物セール品や重衣料が稼働したことで、前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+1.2%
全国的に気温が低く冬物セール品や重衣料が稼働したことで、前年を上回る
SC-マーケティングセミナー・超初心者編~外部環境の変化とディベロッパーに求められる新たな役割~日時:2025年7月8日(火)ECやCtoC、サブスクリプション等、購買チャネルの多様化も進んでおり、SCマーケティングは新たな課題に直面しています。本セミナーでは、SCビジネスの基本的なメカニズムを押さえたうえで、SCマーケティングが直面する課題を整理し、その解決策について具体的な事例を交えて考察します。