月刊誌「SC JAPAN TODAY」の広告掲載
月刊誌「SC JAPAN TODAY」
「月刊SC JAPAN TODAY」は、「月刊ショッピングセンター」として1973年に創刊以来、わが国唯一のショッピングセンター(SC)関連の専門誌として、多くのSC業界関係者の方に愛読されております。
SCの実務に直結した特集や最新情報を満載した本誌は、SCに直接関わっている方(運営管理や専門店)だけでなく、設計や建築関係、さらに研究所や調査機関などの方にも広く読まれております。また雑誌の保存率と回読率が高いのも大きな特徴で、SC関連業界に向けた広告に関しては大きな効果が期待できる媒体です。
広告掲載は1回から可能です。また、広告のサイズも各種取り揃えております。ぜひともご出稿をご検討下さい。

刊行形態:月刊(1・2、7・8月号は合併号)
発行日:毎月1日(当月1日発行)
体裁:A4版
ページ数:80~150(合併号)ページ前後
発行部数:4,000部
一般価格(税込):1,760円(合併号は3,520円)
「SC JAPAN TODAY」では今後以下のような特集記事を企画しています。
企画書をご覧いただき、ご出稿をご検討いただければ幸いです。
2023年度年間特集テーマ
※都合により企画が変更になる場合がありますので、ご了承下さい。
〒112-0004
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階
TEL.03-5615-8524(直通)
FAX.03-5615-8539
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月刊誌DM封入広告サービス【会員企業限定】
当協会から各会員窓口の方々へ定期的に送付している月刊誌DMとともに、チラシを同封するサービスです。
詳しくはこちら(募集パンフレット)
ガイドライン(必ずお読みください)
申込書
1. 広告概要
■発送時期
毎月月末(7月・1月を除く)
※いずれも、月刊誌『SC JAPAN TODAY』を含む協会案内物と同封
■配布対象者
約1,000名
※協会が管理する、直近の会員情報に基づきます。現在公開している会員名簿はこちらからご確認いただけます
※協会が郵送しているすべての送付先ではなく、DM封入広告については各会員企業窓口担当者・事業所会員窓口担当者に限りお届けします
■広告料金
66,000円(税込)/枠
※封入物のデータ作成や印刷費は含みません
■募集枠数
1回あたり上限3枠
■封入物について
原則、最大A4サイズ1枚(カラー・両面可)
※A4サイズを上回るものや厚みがあるもの(例:冊子、試供品付きなど)はご容赦ください
※その他の詳細は、ガイドライン(4. 付則)をご参照ください
■その他
会員企業様限定で承ります。個人会員様のお申し込みはご容赦ください。
2. 申込方法
(1)お申し込み
こちらの申込書に必要事項を記入しFAXまたはメールにてお申し込みください。お申し込みと同時に、封入広告の見本を1部郵送にてお送りください。なお、申込期限までに封入広告の現物が用意できない場合は担当にご相談ください。
各回のお申し込み締切日やおおよそのスケジュールはこちら(3. 各回お申し込みスケジュール)からご確認いただけます。
(2)協会担当者からの連絡
提出いただいた申込書(封入物のデータを含めて)をもとに、広告受付の可否を協会で審査させていただきます。すべての募集を締め切った後に決定の連絡をいたします。
(3)配達業者への郵送
配布物の送付先住所や納品期日などの詳細は、お申込を正式に受理した後に、協会担当者から個別にご案内します。送料は申込企業様にてご負担ください。
※(1)の申込書で事前に審査させていただいた広告内容(データ可)と封入物が異なる際には、お断りさせていただきます。
(4)お支払い
封入広告の配送が完了した後に、協会から請求書を郵送します。所定の銀行にお振り込みください。
3. 各回お申し込みスケジュール
広告発送日 | 同封する月刊誌(発行日) | 申込締切 貴社→協会 |
正式受理連絡 協会→貴社 |
封入物到着 貴社→配送業者 |
---|---|---|---|---|
8月下旬 | 9月号(9月1日) | 8月5日 | 8月15日頃 | 8月20日頃 |
9月下旬 | 10月号(10月1日) | 9月5日 | 9月15日頃 | 9月20日頃 |
10月下旬 | 11月号(11月1日) | 10月5日 | 10月15日頃 | 10月20日頃 |
11月下旬 | 12月号(12月1日) | 11月5日 | 11月15日頃 | 11月20日頃 |
12月下旬 | 1・2月号(1月1日) | 12月5日 | 12月15日頃 | 12月20日頃 |
2月下旬 | 3月号(3月1日) | 2月5日 | 2月15日頃 | 2月20日頃 |
3月下旬 | 4月号(4月1日) | 3月5日 | 3月15日頃 | 3月20日頃 |
4月下旬 | 5月号(5月1日) | 4月5日 | 4月15日頃 | 4月20日頃 |
5月下旬 | 6月号(6月1日) | 5月5日 | 5月15日頃 | 5月20日頃 |
6月下旬 | 7・8月号(7月1日) | 6月5日 | 6月15日頃 | 6月20日頃 |
4.お問い合わせ
一般社団法人日本ショッピングセンター協会 月刊誌担当
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目4番14号後楽森ビル15階
TEL 03-5615-8524
FAX 03-5615-8539
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メールマガジン「JCSCNEWS」への広告掲載【会員企業限定】
募集要領
広告掲載申込書
入稿用テンプレート
1.メールマガジン「JCSCNEWS」概要
内 容 | 協会主催のセミナーやイベント情報、官公庁からの周知情報、毎月の販売統計やオープンSCなどのSC業界の最新情報などを配信しています。 |
配信頻度 | 月1回、最終営業日に配信 |
配信件数 | 5,000件超(2021年8月時点) |
主な登録者層 | 協会会員含むSC業界関係者が中心 |
2. 広告概要
内 容 | 月1回配信しているメールマガジン「JCSCNEWS」のヘッダーに広告を掲載。 ※配信対象のセグメントはできません。 |
文字数/原稿仕様 | 1行最大35文字×6行 ※文字はリンク先URLを除き、すべて全角です。 ※環境依存文字はご利用になれません。 ※広告の最後に出稿企業名を入れます(広告掲載イメージ参照)。 |
申込条件 | 会員企業様限定で承ります。個人会員様のお申し込みはご容赦ください。 |
広告掲載料(税込) | 16,500円/枠 |
募集枠数 | 1回あたり上限2枠(ただし、1社につき1回あたり1枠まで) |
申込/入稿締切 | 毎月10日 |
広告掲載基準 | 詳しくはこちら(お申し込みの前に必ずご確認ください) ※掲載基準に基づき、掲載をお断りする場合がございます。 |
3. 配信までの流れ
1)申請書の提出
①メルマガ広告掲載申請書、②入稿データを各申込締切日(毎月10日)までに協会事務局へメール(magazine(a)jcsc.or.jp)でご提出ください。
※上記の(a)を@に変更してください
2)審査
上記①②をもとに、当協会「メルマガ広告」掲載基準に沿って審査をいたします。
※審査後、内容について一部修正をお願いする場合がございます。
3)広告掲載の可否連絡
申請書記載のメールアドレス宛にご連絡いたします。
※審査完了後のキャンセルは可能ですが、配信日の前日17時までにご連絡ください。
配信日前々日よりキャンセル料が発生いたします。
<キャンセル料>
配信日前々日 配信費用の半額
配信日前日 配信費用の全額
4)メルマガ配信
5)お支払い
配信後にご請求書をお送りいたしますので、期日までにお振込みください。
※恐れ入りますが、振込手数料はご負担ください。
4.お問い合わせ
一般社団法人日本ショッピングセンター協会 メルマガ担当
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目4番14号後楽森ビル15階
TEL 03-5615-8524
FAX 03-5615-8539
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協会WEBサイトのバナー広告掲載【会員企業限定】
広告掲載をご希望の方は、以下の内容をご覧ください。
広告の掲載場所
ページの下段に掲載します。
※広告掲載枠の位置については指定できません。

広告掲載料金
広告形態 | 掲載料 | 掲載期間 |
---|---|---|
SC協会会員 | ||
バナー広告 | 16,500円/月(税込) | 1ヶ月単位 |
※掲載料につきましては、変更する場合もあります。
広告の規格
<バナー広告> | ![]() |
|
・画像サイズ | 天地140×左右280ピクセル | |
・画像形式 | JPEG、PNG (静止画のみ) | |
・容量 | 100KB以下 |
※画像は申込者の負担で作成してください(完全データ入稿)。尚、作成にあたってご相談のある方は担当までご連絡ください
※画像作成にあたっては、利用者に誤解や不快感を与えることのないように留意してください
※広告内容およびデザインについては、修正をお願いする場合がありますので、ご了承ください
お取り扱いできない広告
- 内容または責任の所在が不明なもの。
- 政治活動、宗教活動、意見広告及び個人の宣伝に係わるもの。
- 公序良俗に反する恐れのあるもの。
- 法令などに違反するもの。
- 公立性、中立性を損なうおそれがあるもの。
- その他、掲載する広告として妥当でないと協会が認めるもの。
その他
- 会員企業様限定で承ります。個人会員様のお申し込みはご容赦ください。
お申し込みから掲載までの流れ
1. お申し込み
お申し込みは随時お受けいたしますが、掲載月の前々月末(例 8月UP 6月末 申込締切)までに、「広告申込書」に必要事項をご記入の上、FAXまたはお問い合せフォームでお申し込みください。
一般社団法人日本ショッピングセンター協会 WEBサイト担当
FAX.03-5615-8539
バナー広告申込書
2. 掲載決定
提出いただいた申込書(広告リンク先を含めて)をもとに、広告掲載の可否を協会で審査します。募集締め切り後に広告掲載決定の連絡をいたします。
※応募多数の場合は、会員企業を優先します。
※掲載をお断りする場合もありますことを、あらかじめご承知おきください。
お取り扱いできない広告
3. 入稿
掲載が決定しましたら、掲載日の10日前までに、バナー広告の画像(データ)ファイルを、EメールまたはCD-Rなどの媒体によりお送りください。尚、記憶媒体は返却いたしませんので、ご了承ください。
4. 掲載
お申し込みいただいた掲載期間中、基本的にトップページの右下段に表示されます。
5. 広告料の納入
掲載後に請求書を送付いたしますので、指定の期日までに納入してください。万が一、納入されなかった場合、広告の掲載期間中であっても、その掲載を取り止めます。
広告掲載期間
原則としてバナー広告は各月の1日から末日まで(1ヶ月単位)、長期間の広告掲載のお申し込みをいただいた場合は、その期間を掲載期間とさせていただきます。
- 掲載開始日・・・原則として掲載開始日の午前11時までに掲載します。
- 掲載終了日・・・原則として掲載終了日の翌日午前11時までに終了します。
※広告の掲載の更新は、原則として開始日の午前中に入れ替え作業を行います。
※掲載作業の関係上、掲載開始時刻が遅れる場合があります。
お問合せ・お申込先
一般社団法人日本ショッピングセンター協会 WEBサイト担当
〒112-0004
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階
TEL.03-5615-8524(直通)
FAX.03-5615-8539
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