販売統計 2019年

全国のSCから立地別・SC規模別に1,000SCをサンプル抽出し調査したものです。 立地別・地域別・構成別売上高等の幅広い分析から都市規模別の詳細な分析まで、すべてを掲載しています。SC業界の成長を判断する指標のひとつとして大変参考になる統計データです。

SC販売統計調査報告 2019年07月

既存SC前年同月比  : ▲3.1%
梅雨明けが遅れ気温上がらず全国的に厳しい結果

SC販売統計調査報告 2019年06月

既存SC前年同月比  : +2.4%
休日増などにより全国的に好調に推移

※2012年より毎年実施しておりました「夏期セールの販売動向」調査につきましては本年度は実施いたしません。

SC販売統計調査報告 2019年05月

既存SC前年同月比  : +2.6%
大型連休効果で広域商圏のSCが好調

SC販売統計調査報告 2019年04月

既存SC前年同月比  : +0.2%
大型連休で食関連が堅調

SC販売統計調査報告 2019年03月 /(確報)2018年SC年間総売上高(全SCベース・推計)

【2019年3月】
既存SC前年同月比  : +2.2%
好天、曜日まわりに恵まれ2ヶ月連続で前年を上回る

【SC年間総売上高】(確報)
32兆6,595億円(前年比+1.9%・税込)

SC販売統計調査報告2019年02月

既存SC前年同月比  : +0.9%
春物衣料が牽引し前年を上回る

SC販売統計調査報告2019年01月

既存SC前年同月比  : ▲0.6%
年始セールの苦戦が響き前年割れ

SC販売統計調査報告 2018-19年 年末年始販売統計調査報告

2018-2019年末年始(12月28日~1月3日)のSC売上高は前年比で+0.2%と前年並みとなった。1日当りレジ客数(以下、レジ客数)は同▲0.3%、客単価は同+0.5%となり概ね前年並みとなった。レジ客数、客単価ともに堅調だった年末(12/28~12/31)の売上高は同+2.5%と前年比プラスとなった。一方、年始はレジ客数が前年を下回り売上高は同▲2.1%となり、明暗が分かれた。

会員ページはこちら

新着情報

インバウンド対策