月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年比 : ▲22.3%
(確報値)SC年間売上高(推計) :24兆9,016億円
(前年比▲22.1%・消費税抜・全SCベース)
コロナ下での外出自粛による来館者の減少で売上は大幅減
既存SC前年同月比 : ▲14.4%
新型コロナウイルスの感染再拡大の影響に伴う客数減により前月より悪化
既存SC前年同月比 : ▲11.3%
前半は改善の兆しがみられるも、後半は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け伸び悩む
既存SC前年同月比 : ▲2.4%
前年の消費税増税による売上減の反動に加え、「GoToキャンペーン」等の集客効果もあり回復傾向
既存SC前年同月比 : ▲21.6%
消費増税の反動あるも、中心地域のテナントで回復みられる
既存SC前年同月比 : ▲18.8%
観光、帰省客の減少で厳しい状況続くが、都心近郊のSCでは回復も
既存SC前年同月比 : ▲17.6%
新型コロナウイルス感染再拡大や天候不順の影響により前月より悪化
既存SC前年同月比 : ▲15.0%
営業再開に伴い前月から売上を大きく改善
既存SC前年同月比 : ▲61.4%
緊急事態宣言の延長を受けた休業の影響が継続
既存SC前年同月比 : ▲68.8%
新型コロナウイルス感染拡大に伴う全国的な休業が大きく響く