既存SC前年比 : +0.4%
(確報値)SC年間売上高(推計) :31兆9,694億円(前年比+0.8%・消費税抜・全SCベース)
販売統計 2019年
全国のSCから立地別・SC規模別に1,000SCをサンプル抽出し調査したものです。 立地別・地域別・構成別売上高等の幅広い分析から都市規模別の詳細な分析まで、すべてを掲載しています。SC業界の成長を判断する指標のひとつとして大変参考になる統計データです。
既存SC前年同月比 :▲3.6%
休日日数減、暖冬による冬物不振などにより、3ヵ月連続マイナス
既存SC前年同月比 :▲1.6%
消費増税後の買い控えが続き、2ヶ月連続マイナス
既存SC前年同月比 :▲8.3%
消費税増税の反動減と大型台風などの影響により前年を大きく下回る
既存SC前年同月比 :+8.3%
消費税増税前の駆け込み需要により前年を大きく上回る
既存SC前年同月比 : +2.4%
休日日数増や気温上昇に伴う夏物商材の好調により前年比プラス
既存SC前年同月比 : ▲3.1%
梅雨明けが遅れ気温上がらず全国的に厳しい結果
既存SC前年同月比 : +2.4%
休日増などにより全国的に好調に推移
※2012年より毎年実施しておりました「夏期セールの販売動向」調査につきましては本年度は実施いたしません。
既存SC前年同月比 : +2.6%
大型連休効果で広域商圏のSCが好調
既存SC前年同月比 : +0.2%
大型連休で食関連が堅調