全国のSCから立地別・SC規模別に1,000SCをサンプル抽出し調査したものです。 立地別・地域別・構成別売上高等の幅広い分析から都市規模別の詳細な分析まで、すべてを掲載しています。SC業界の成長を判断する指標のひとつとして大変参考になる統計データです。
既存SC前年対比 : ▲1.1%
SC年間総売上高(推計) :31兆3,259億円(前年対比+0.8% 全SCベース)
既存SC前年同月比 : ▲0.1%
冬物衣料が苦戦するも飲食が健闘
既存SC前年同月比 : ±0.0%
大都市で健闘するものの地方で苦戦
既存SC前年同月比 : +0.9%
イベントやシネマの好調が売上につながり3ヶ月ぶりにプラス
既存SC前年同月比 : ▲4.0%
シネマの好調が飲食を牽引するも、秋物衣料が苦戦し2ヶ月連続マイナス
既存SC前年同月比 : ▲4.4%
休日日数の減少と天候の影響により前年同月比マイナス
既存SC前年同月比 : ▲4.4%
休日日数の減少と天候の影響により前年同月比マイナス
2016年夏のセール結果は、昨年対比で
1日当り平均売上高 ・・・ ▲1.7%
1日当り平均レジ客数 ・・・ ▲0.7%
1回当り客単価 ・・・ ▲1.3%
となり、いずれも昨年を下回った。
既存SC前年同月比 : 1.4%
前月から大幅に改善し、5ヶ月ぶり前年同月比プラス
次回発表予定日 : 9月23日(金)
既存SC前年同月比 : ▲1.4%
4ヶ月連続で前年同月比マイナスも、テナント売上は前月比で若干健闘