全国のSCから立地別・SC規模別に1,000SCをサンプル抽出し調査したものです。 立地別・地域別・構成別売上高等の幅広い分析から都市規模別の詳細な分析まで、すべてを掲載しています。SC業界の成長を判断する指標のひとつとして大変参考になる統計データです。
既存SC前年対比 : +0.6%
(確報値)SC年間総売上高(推計) :32兆355億円(前年対比+2.3% 全SCベース)
既存SC前年同月比 : +1.6%
冬物商品が好調で2ヶ月連続で前年同月を上回る
既存SC前年同月比 : +2.5%
冬物衣料が健闘したテナントが好調で前年比+2.5%
既存SC前年同月比 : ▲0.4%
天候や土曜日減の影響もあり8ヶ月ぶりマイナス
既存SC前年同月比 : +1.4%
秋物商品の好調により7ヶ月連続プラス
既存SC前年同月比 : +1.9%
飲食・サービスに加えて秋物に動きがあり、6ヶ月連続で前年を上回る
2017年夏のセール結果は、昨年対比で
1日当り平均売上高 ・・・ ▲0.3%
1日当り平均レジ客数 ・・・ +0.5%
1回当り客単価 ・・・ ▲0.9%
となった。
既存SC前年同月比 : +0.6%
セール後の衣料品が苦戦するも飲食・サービスが好調で、5ヶ月連続前年同月比プラス
既存SC前年同月比 : +0.9%
夏のセール売上が貢献し、4ヶ月連続前年同月比プラス
既存SC前年同月比 : +0.1%
月を通して堅調に推移。3ヶ月連続で前年同月比プラス