月次・年間でSC販売動向の統計データを発表しています。
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.3%
休日日数の増加、館内外でのイベント開催により来館が増えたことで前年超え
【次回発表予定日】2024年11月25日(月)
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.1%
イベント開催の増加、夏物商材の稼働で前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.7%
セールや夏休みで来館者が増え、猛暑による盛夏アイテムが稼働し前年超え
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+10.7%
休日日数の増加、梅雨入りの遅れや高気温による夏物商材の高稼働で2桁伸長
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+3.9%
気温上昇による夏物商材の稼働、インバウンド客の来館者増により前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+4.8%
月後半からの気温上昇、ゴールデンウィークの外出需要により前年を上回る
【2024年3月】
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+7.4%
気温低下で春物衣料が苦戦するも、雑貨や飲食でカバーし前年を上回る
【(確報)2023年・SC年間売上高(全SCベース・推計)】
30兆8,260億円(前年比+9.7%・税抜)
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+9.8%
うるう年の影響に加え、国内外旅行客の来館が増えたことで前年を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+5.1%
暖冬で冬物衣料が苦戦するも、食料品や飲食でカバーし前年を上回る