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「SC JAPAN TODAY」1月・2月合併号

1月・2月合併号

特集:若者世代攻略のヒント~スマート消費時代のモノ戦略~~

【分析】
「シミュレーション消費」を超えるには“体感”がより重要に
㈱リサーチ・アンド・ディベロプメント ビジネスプロデューサー 堀 好伸

【最先端企業に聞く】
リアル店舗の消費喚起にも“How To動画”的な視点を
C Channel㈱ 執行役員 EC事業部 部長 矢部 秀卓

【ケーススタディ①】
お客様の施設好感度を高め、接点を増やす三井不動産のSNS戦略
三井不動産㈱ 商業施設本部 アウトレット部 アセットマネジメントグループ 統括 小栗 周 
商業施設本部 商業施設運用部 アセットマネジメントグループ 主任 後藤 遼一

【ケーススタディ②】
イマドキ女子・男子の心を掴むWEGOの動画コミュニケーション
㈱ウィゴー 取締役 WEGO事業部 事業部長 園田 恭輔

【ケーススタディ③】
コトニーズをとらえるマルイのコンテンツ戦略
~お客様とともにつくるアニメイベント~
㈱丸井グループ 執行役員 アニメ事業部長 青木 正久

【ケーススタディ④】
ネットとリアルと街を“モノ”で結ぶ丸の内ストリートマーケット
㈱クリーマ 取締役イベントDiv.統括 大橋 優輝

【海外トレンド】
ルネッサンス期に突入するクリックス・トゥ・ブリックス
eコマース・リテーラーのリアル店舗展開
バイコースタル・パートナーズ 春日 淑子

【コラム①】
GUの挑戦!
ファッションデジタルストア「ジーユー横浜港北ノースポート・モール店」
㈱ジーユー

【コラム②】
新しい洗濯体験から街をリノベーション
フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー
㈱藤栄 フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー プロデューサー 松延 友記

【コラム③】
フォトジェニックな空間づくり
~SNSで拡散されやすい、インスタ映えする内装のポイント~
㈱スペース 開発本部 本部長 鈴木 一也

【ケーススタディ⑤】
着物の可能性を広げるには“革新”ではなく、伝統を“進化”させること
㈱やまと 取締役 事業創造本部長 矢嶋 孝行

【ケーススタディ⑥】
お客様の「心の平和と生きる力」のために
老舗「はせがわ」のレボリューション
㈱はせがわ SC開発部 部長 大口 雅彦

【ケーススタディ⑦】
“見つける、見つかる、発信する”SCづくりで若者集客を狙う「HEP FIVE」
阪急阪神ビルマネジメント㈱ HEP FIVE館長 玉田 明人

【コラム④】
IoT時代におけるカメラ画像の利活用について
経済産業省 商務情報政策局 情報経済課 係長 鈴木 秀史

【マーケットアイ】
若者世代獲得における共通ポイント活用
㈱野村総合研究所 ICT・メディア産業コンサルティング部 冨田 勝己

【コラム⑤】
カープ女子を生んだ「型破り集客マーケティング」
作家 迫 勝則

【コラム⑥】
ファミリー層依存から脱却し、新たな客層獲得へ
「サンリオピューロランド」のファン戦略
㈱サンリオエンターテイメント 取締役 総務部長 柴岡 利男

【年頭所感】
(一社)日本ショッピングセンター協会 会長 清野 智

【日本のSC】
PRIMETREE AKAIKE

【世界のSC】
ルーズベルトフィールドモール
セントラル・フェスティバル・イーストヴィル

【世界の専門店】
ドクター・スムード
(西村 あきら)

【World EYE from NY】
ニューヨークで最大規模を誇るホリデーマーケット
ブライアントパーク・ウィンタービレッジ
(春日 淑子)

【seeds】
改めて「サードプレイス」を考えてみる
(太田 巳津彦)

【SHOP FOCUS】
子ども専門のインテリアショップ「マルシェプチ」
大人まで使えるおしゃれな家具をシリーズで提案
(田中 千賀子)

【データ】
2017年開業SC一覧
2018年オープン予定のSC等商業施設

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