月刊誌

「SC JAPAN TODAY」11月号

201611

特集 売れない時代に売れる店 ~専門店の未来~

【トップインタビュー】
アダストリア 福田三千男会長兼CEOに聞く
V字回復の取り組みと、ファッションカジュアル専門店の将来像
㈱アダストリア 代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO) 福田三千男

【市場分析 業界編】
ビジネスモデルの変化を読み解け! アパレルビジネスの将来戦略
カート・サーモン U.S. Inc. 日本支社 パートナー 河合 拓

【市場分析 消費者編】
モノ・コト消費から“ネタ消費”へ
マーケティングライター 牛窪 恵

【注目の専門店①】
顧客視点にシフト。提供価値の再構築でブランドに磨きをかけるアーノルドパーマータイムレス
㈱レナウン 戦略事業本部 マーケティング室 室長 大塚 正弘
ライフスタイル戦略事業部 ハッピービジネスユニット ビジネスユニット長 伴場 俊介

【注目の専門店②】
原点は「自らもユーザーである」の理念。顧客との絆を深めるスノーピーク
㈱スノーピーク 執行役員 アパレル事業本部長 山井 梨沙

【注目の専門店③】
メイドインジャパンを貫き、国内の根強いファンと、海外ユーザーからも
五つ星の評価。~メーカーズシャツ鎌倉~
メーカーズシャツ鎌倉㈱ 常務取締役 貞末奈名子

【注目の専門店④】
日本全国のうまいものを世界へ発信するザ・ジャパニーズ・グルメストア「久世福商店」
㈱サンクゼール 販売本部 副本部長
店舗開発部・店舗サポート部・営業企画部・海外事業部・FCサポート部 部長 山岡 潤司
ビジネストランスフォーメーション室 室長 佐久間昭光
久世福商店 イオンモール幕張新都心店 店長 細谷 貴之

【注目の専門店⑤】
これからの「書店」のあり方を考える、有隣堂の生き残りをかけた挑戦
㈱有隣堂 店売事業本部 企画開発部 企画・マーケティング課 担当課長 瀧口 剛

【飲食のトレンド】
食を通じて新しいライフスタイルや価値観を提供し、広がりをつくる
㈱トランジットジェネラルオフィス 代表取締役社長 中村 貞裕

【コラム①】
「VR ZONE Project i can」にみる未来型エンターテインメント施設の方向性
㈱ナムコ エンターテインメント施設開発部 ゼネラルマネージャー 十河 俊治

【コラム②】
銀行が変わる! 挑戦する企業風土を具現化した「セブンデイズプラザひらかた」の店づくり
りそな銀行 枚方支店 セブンデイズプラザひらかた マネージャー 南 尚義

【覆面座談会】
ディベロッパーに聞く、アパレルテナントの動向

【展望】
ファッション専門店のこれからを考える
㈱チエノワ 代表取締役 松尾 利彦

【日本のSC】
三井ショッピングパーク ららぽーと湘南平塚

【世界の専門店】
フィニッシュ・ライン
西村あきら

【SC法律Q&A】
第4回 賃貸借の期間
片柳昻二

【World EYE from NY】
新生ロワーマンハッタンへの華麗な玄関口 フルトンセンターがリニューアル
春日淑子

【人材確保の取り組み】
現場主義を基本理念に、研修制度・明確な評価・円滑なコミュニケーションが人材確保の秘訣
㈱ライトオン

【SCの来店客調査データ分析】
第49回「三井ショッピングパーク ららぽーとEXPOCITY」
矢野経済研究所

【SHOP FOCUS】
口コミのみで人気に、シーン提案も注力。ハンモック常設のカフェバー「リバルティ」
田中千賀子

※(SC名や特集・テーマなどお好きな)キーワードによって過去に発行された月刊誌を検索できます。

単品での購入・年間購読のお申し込みができます。
「SC JAPAN TODAY」に広告を掲載してみませんか?

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内