既存SC前年同月比売上高伸長率 :+10.4% (参考・2019年同月比 :▲5.0%)
春休みやゴールデンウィークで外出機運が高まり、4ヵ月連続2桁伸長
【次回発表予定日】2023年6月26日(月)
全国のSCから立地別・SC規模別に1,000SCをサンプル抽出し調査したものです。 立地別・地域別・構成別売上高等の幅広い分析から都市規模別の詳細な分析まで、すべてを掲載しています。SC業界の成長を判断する指標のひとつとして大変参考になる統計データです。
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+10.4% (参考・2019年同月比 :▲5.0%)
春休みやゴールデンウィークで外出機運が高まり、4ヵ月連続2桁伸長
【次回発表予定日】2023年6月26日(月)
【2023年3月】
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+11.5% (参考・2019年同月比 : ▲7.0%)
マスク着用緩和や季節イベントにより外出機運が高まり、3ヵ月連続2桁伸長
【(確報)2022年・SC年間売上高(全SCベース・推計)】
28兆897億円(前年比+8.7%・税抜)
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+19.9% (参考・2019年同月比 :▲2.8%)
前年のまん延防止等重点措置の反動、外出機運の高まりで約20%伸長
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+11.1% (参考・2019年同月比 :▲7.9%)
旅行客増や新年会需要による飲食好調、重衣料等の高稼働によるファッション好調で前年を上回る
既存SC前年比 : +8.6% (参考・2019年比 : ▲11.8%)
【速報値】SC年間売上高(推計) :28兆1,834億円
(前年比+9.1%・消費税抜・全SCベース)
行動制限緩和による来館者増で売上回復基調
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+4.9% (参考・2019年同月比 :▲5.0%)
3年振りの行動制限のないクリスマス、年末年始で前年実績を上回る
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+2.3% (参考・2019年同月比 :▲7.3%)
引き続き旅行需要が高まるも、気温が高く重衣料が伸び悩む
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+9.2% (参考・2019年同月比 :+5.8%)
感染状況の落ち着きと全国旅行支援により観光需要が高まり、売上伸長
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+12.7% (参考・2019年同月比 : ▲18.6%)
外出需要が高まり、2ヵ月連続の2桁伸長
既存SC前年同月比売上高伸長率 :+15.8% (参考・2019年同月比 : ▲16.1%)
3年振りの行動制限のない夏休みで売上伸長