※(SC名や特集・テーマなどお好きな)キーワードによって過去に発行された月刊誌を検索できます。
- 無料(会員限定)協会会員は無料で最新号のデジタル版をお読みいただけます。
-
※閲覧には、会員ページのログインID・パスワードが必要です。
ご不明な場合は自社窓口担当者または協会までお問合せください。
—————————————————————–
<特集1>リアル店舗に挑戦するニュープレイヤー
—————————————————————–
【ケーススタディ EC発】
『デザイン・機能・低価格を両立した商品開発と独自のOMOモデルで新たな購買体験を創出「LOWYA」』
(株)ベガコーポレーション 取締役LOWYA事業本部長 吉田 裕紀
【ケーススタディ メーカー発】
『家電メーカーだからこそ提供できる体験価値 「象印マホービン」の飲食事業』
象印マホービン(株) 経営企画部 事業推進グループ長 北村 充子
【ケーススタディ メディア発】
『50代以上の女性の悩みや期待に応えオリジナル商品を開発 メディア発の専門店「ハルメク おみせ」』
(株)ハルメク 物販ビジネスユニット チャネル統括部 店舗事業部長 勝谷 進 ※役職は取材当時
(株)ハルメクホールディングス 広報・IR室 主任 荒木 香澄
【ケーススタディ システムベンダー発】
『リアルな場でデータを収集し、“売れる”飲食店づくりにつなげる「favy」のシェア型フードホール』
(株)favy RaaS div.執行役員 佐藤 正児
【ディベロッパーの視点】
『ブランドとお客様との懸け橋に。「SHIBUYA109渋谷店」の戦略的ポップアップストア』
(株)SHIBUYA109エンタテイメント SCデザイン事業部 リーシング部 担当部長 三角 淳
(株)SHIBUYA109エンタテイメント SCデザイン事業部 リーシング部 リーダー 敦賀 美紀
【トレンド】
『“香水砂漠”を越えて─拡大する香り市場とSCの新戦略』
美容・香水ジャーナリスト YUKIRIN
【注目サービス】
『MOKUMOKU』
(株)ジェイ・プラン
—————————————————————–
<特集2>専門店での体験価値が“行きたいSC”をつくる
—————————————————————–
【マーケットアイ】
『商業施設を変革するサービステナントの進化と未来』
ニッケ・タウンパートナーズ(株) 取締役営業本部長 青出木 千夏
【ケーススタディ サービス店1】
『体験型スポーツエンターテインメント施設「BOOTVERSE」が示すフィジカル・エンターテインメントの可能性』
(株)タイトー 店舗戦略本部 店舗戦略部 部長 有坂 史
他





