お知らせ

“知識”“スキル”“スピリット”を身につける 「SC営業管理担当者のステップアップを目指すセミナー 」の参加申込を開始しました

期日

2021年1月27日(水)、28日(木)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階

<初日> 2021年1月27日(水)12:30より受付
第1単元 (13:00~13:40)

『全体ガイダンス』

  • 本セミナーのねらい
  • なぜ営業管理が必要なのか
  • 営業管理の業務内容とは

<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長  田部井 一哉 氏(SC経営士)

 

第2単元 (13:50~15:00)

『テナントとのコミュニケーション方法』

  • 今、求められるテナントとの距離感
  • 施設・店長・テナント本部との三位一体コミュニケーション手法
  • パフォーマンスを発揮する館内巡回とチェックポイント巡回業務の目的

<講師>
(株)小田急SCディベロップメント 本厚木ミロード営業室
支配人 石田 裕司 氏(SC経営士)

 

第3単元 (15:10~16:20)

『ららぽーとにおけるテナント営業管理の考え方』

  • ◆営業管理体制と基本的なスタンス
    ◆店長およびスタッフとのコミュニケーション方法
    ◆店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の事例紹介

<講師>
三井不動産商業マネジメント㈱ ららぽーと沼津オペレーションセンター
所長代理 濵田 詩織 氏

 

第4単元 (16:30~17:40)

『“できる”営業担当は、不振テナントの問題点を見つけ出す』

  • 数値の読み方と解釈(SCの収支構造・テナントの収支構造)
  • テナントの売上分析/問題点を抽出するステップ
  • テナントから信頼される営業担当者とは

<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長 田部井 一哉 氏(SC経営士)

<2日目> 2021年1月28日(木)12:30より受付

第5単元(13:00~14:15)

    『当社運営施設におけるテナント営業管理の考え方』   

  • ◆営業管理体制と基本的なスタンス
    ◆店長およびスタッフとのコミュニケーション方法
    ◆店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の事例紹介

<講師>
三菱地所プロパティマネジメント㈱  商業運営部  営業企画ユニット長 岡  伸 博  氏

第6単元(14:30~15:45)

「T-FACEにおけるテナント営業管理の考え方CS・ES~東京ソラマチにおける取り組み」

  • 営業管理体制と基本的なスタンス
  • ショップサポートの事例紹介
  • 店長会や各種研修の考え方、CS&ES施策の事例紹介

<講師>
豊田まちづくり(株) 営業企画部 T-FACE事業 リーダー高橋 明佳 氏(SC経営士)

第7単元 (16:00~17:15)

『withコロナ時代のテナント営業管理とは』

  • 顧客がSCに求める安全安心とは
  • 真のCS・ESとは何か
  • デジタル化とシステム活用への意識

<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長  田部井 一哉 氏(SC経営士)

第8単元(17:20~18:00)

「名刺交換会&個別質疑応答」

  • 受講者同士の名刺交換・交流の場をご用意します
  • トータルコーディネーターが、、個別の質疑に回答します。

<講師>
(株)東京ドーム マーケティング戦略部テナント企画グループ グループ長  田部井 一哉 氏(SC経営士)

 

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