SC経営士試験

第29期(2020年度)SC経営士一次試験にかかる受験料の返還について

第29期(2020年度)SC経営士試験申込者に送付しました『第29期(2020年度)SC経営士一次試験における「新型コロナウイルス感染症への対応について」』において、お知らせいたしました標記受験料の返還申請手続き等につきまして、次のとおりご案内申し上げます。

1.申請受付期間

2020年10月1日(木)から2020年10月30日(金)(郵送の場合は、受付期間内の日付印有効)
*上記受付期間内に申請のあった方に返還いたします。受付期間を過ぎたものはどのような理由があっても受け付けできませんので、ご注意ください。

2.申請方法 (下記のいずれかの方法により申請してください。)

(1) メール申請

下記添付の申請書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき  sckeieishi@jcsc.or.jpまで、ご送付ください。

申請書 〔WORDファイル版〕 〔PDFファイル版

*送付の締切は、2020年10月31(土)午前0時送信完了分までです。
*受験料の返還対象者(申請ができる方)は、所定の理由により、第29期(2020年度)SC経営士試験一次次試験について免除科目を除く全ての科目の試験を受験しなかった方です(下記「3.」参照)。これ以外の方は、返還対象ではありません。

(2) 郵送申請

下記添付の申請書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、下記住所まで、ご送付ください。

申請書 〔WORDファイル版〕 〔PDFファイル版

〒112-0004
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15F
一般社団法人 日本ショッピングセンター協会
SC経営士試験事務局 行

*申請書の到着確認につきましてはお答えできませんので、配達状況が確認できる方法(簡易書留郵便など)でご郵送くださるようご協力をお願い申し上げます。

3.受験手数料の返還対象者(申請ができる方)

下記の理由により、第29期(2020年度)SC経営士一次試験について免除科目を除く全ての科目の試験を受験しなかった方
(1) 発熱、咳等の風邪症状のある方や基礎疾患等があり受験を憂慮する方で受験を自粛した方
(2) 新型コロナウイルスに感染している方や疑われる方、濃厚接触者の方
(3) 過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航又は当該国・地域在住者と濃厚接触がある方
(4) 過去14日以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方及び過去14日以内に同様の症状にある人との接触歴がある方等で受験を自粛した方
(5) 企業および組織から自宅待機等の指示並びにご家族の状況等から受験できなかった方

4.受験手数料の返還時期・返還方法

(1) 返還時期

10月20日(火)到着分まで  11月10日(火)振込み
10月21日(水)以降の到着分 12月10日(木)振込み

(2) 返還方法

申請書に記入いただいた振込先口座に、受験料(22,000円)を上記4.(1)記載の日付に振込みいたします。

5.注意事項

(1) 受験料を払い込んだ際の払込手数料は返還対象とはなりません。
(2) 上記「3.」の理由を証明する書類については提出していただく必要はありません。

以上

会員ページはこちら

新着情報

インバウンド対策