ショッピングセンター(SC)で働きませんか

セノバ昼正面
新静岡セノバ
<住所>静岡県静岡市鷹匠一丁目1番1号
<URL>http://www.cenova.jp

“セノバらしい“従業員満足度向上へ

新静岡セノバ(以下、セノバ)では、セノバで働くスタッフの皆様に「ここで働いてよかった!」「セノバが大好き!」といってもらえるよう、働く皆様の満足度向上に向けた取り組みを強化してきました。
本当にショップスタッフが望むことはなにか、この取り組みを皆様はどのように感じているのか。そんなことを日々考えながら“セノバらしい”“セノバだからこそ”のサービスの提供に取り組んでいます。


ママの意見をふんだんに取り入れた「セノバ保育園」

セノバで働くショップスタッフのための保育園【セノバ保育園】を2018年4月に開園しました。定員40名で365日年中無休、利用時間は8:00~22:00で、立地はセノバから徒歩約1分。利用料も地域の保育園とほぼ同額です。
ショップスタッフに喜ばれる保育園を目指し、開園準備期間には、子育てをしながら働くスタッフとの情報交換会を行い、ママの意見をふんだんに取り入れました。セノバの保育園だからこそのデザイン性、徹底した安心・安全への配慮、完全自園調理など、働くパパやママが安心して仕事に集中でき、園児がのびのび過ごせる環境作りに取り組んでいます。「セノバ保育園に入園できるなら、セノバで働く!」そんな方も続々と増えています。

_R2_2344_R2_2307



参加者全員が一体となる「スタッフパーティー」

スタッフ向けのサービスや教育制度、従業員用設備の整備は多くありますが、最も喜ばれているのが年2回(夏・冬)実施しているスタッフパーティーです。閉館後のフードコードがその日限りのパーティー会場に早変わりし、当社社員全員でショップスタッフを徹底的におもてなしします。
参加人数は、開業以来年々増加し、今年は500名が参加しました。
サマーパーティーでは芸人によるスペシャルステージ、クリスマスパーティーでは大抽選会を目玉企画として、飲み放題・食べ放題でショップの垣根を越えて参加者全員が一体となり盛り上がります。その光景はまさに“セノバファミリー”。ショップスタッフ一人ひとりが、セノバの一員でセノバを支えてくれていることを実感します。ショップ、年齢、性別を超えた繋がりを作ることができるのはショッピングセンターで働く楽しさの一つなのかもしれません。
私たちは“セノバファミリー”の絆を大切にしています。

IMG_7234IMG_7235

ショップスタッフのスキルアップ&表彰制度が充実

セノバでは、ショップスタッフが知りたいこと、勉強したいこと、もっと強化したいことを中心に年間10回程度の研修を参加費無料で開催しています。レベル別に分けた研修を実施することで、接客未経験のスタッフからベテランスタッフまで、全員がスキルアップできることを目指しています。特に、力を入れている接客ロールプレイング研修・コンテストでは、お客様のお出迎えからお見送りまでを想定した研修を行うことで、実際の接客の場でも買上率や単価の向上に役立っています。
また、表彰制度も充実しており、店舗表彰だけでなく個人表彰も行い、働くモチベーションのアップに取り組んでいます。
セノバで、セノバファミリーの一員として接客スキルアップに一緒に挑戦してみませんか?
【担当】
静鉄プロパティマネジメント株式会社
セノバ事業部 運営課
大畑 恵

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内

SC JAPAN TODAY

SC1901-02表1_h

[1・2月合併号]