協会レポート

第9期修了証授与式及び第10期開講式を開催(4/7)

4月7日(木)、東京・千代田区のKKRホテル東京にて「SCアカデミー第9期修了証授与式及び第10期開講式」を開催しました。

SC協会では、SC業界の次世代経営者層の育成を目的として、2007年度に新たな研修プログラムとして「SCアカデミー」を創設。今回修了する第9期生44名を含めると、これまでに332名が修了したことになります。

第9期修了式では第9期生一人ひとりに清野会長から修了証と記念品(SCアカデミーにちなんだカレッジリング)が授与された後、卒業研究論文の成績優秀者(最優秀賞1名、優秀賞2名、佳作3名、ユニーク賞1名)とすべての授業に出席された方に贈られる皆勤賞(28名)の表彰を行いました。

第10期開講式では、第10期受講生48名の名前が呼ばれ、代表者が受講に当たっての決意表明をされました。また、指導教授より受講の心構えや担当コースについて説明されました。なお、4月14日(木)~15日(金)の合宿研修から第10期生の1年がスタートします。

式典終了後の記念パーティでは来賓としてお越しくださいました経済産業省松本審議官にご挨拶いただきました。受講生、受講生企業の担当者、指導教授、講師など約140名が参加し、懇親を深められました。

【会場:KKRホテル東京/参加者:140名】

第9期修了生

第9期修了生

 

第10期受講生

第10期受講生

 

卒業研究論文成績優秀者の方々

卒業研究論文成績優秀者の方々

 

開式の辞を述べる清野会長

開式の辞を述べる清野会長

 

記念パーティーの様子

記念パーティーの様子

 

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内

SC JAPAN TODAY

2017.1-2月号表紙ol

[1・2月合併号]