協会レポート

ビジネスフェアブース賞金賞 受賞者インタビュー

1月20日(水)から22日(金)パシフィコ横浜で開催された「SCビジネスフェア2016」に
おいて、ブース賞金賞を受賞された企業の方にインタビューをさせていただきました。

 

◆ディベロッパーゾーン 金賞受賞
UR都市機構グループ

UR都市機構グループ

【受賞の感想】

ディベロッパー部門金賞を頂戴し、感謝と喜びの気持ちで一杯でございます。
私どものプロジェクトチームにとっても印象に残る出展となりました。
これもひとえに皆様方のご支援の賜物と厚くお礼申し上げます。

【ブースの製作の工夫点】

UR都市機構グループ全体の保有する施設や、情報をしっかりと伝えることができるよう、
大型スクリーンを駆使し、各地域の施設情報を、デジタルコンテンツを使った体験型の大きな
一つの本(Book)に凝縮し、この本が所蔵される図書館をモチーフに出展いたしました。

【ブース訪問者からの感想は?】

ぬくもりを感じられる雰囲気の良いブースで、展示に関しても体験型デジタルコンテンツは
非常に面白く、来場者からは「商業施設に導入したら面白い。」との感想をいただきました。

 

◆テナントゾーン 金賞受賞
 小林園

小林園

【受賞の感想】

たくさんの企業が出展するなかで、金賞を受賞できましたこと、本当に嬉しく思っています。
この受賞を糧に、これからもっと躍進できるよう精進してまいりたいと思っています。

【ブースの製作の工夫点】

以前までの白ベースのデザインから、黒ベースのデザインに変更しました。
1小間の空間(3m×3m×H2.7m)でのおもてなしや、
お茶の文化をどう伝えるかを課題に、収納スペースは長格子の中にスペースを作り、
和のイメージを作るために座面には黒い畳をはめ込みました。

【ブース訪問者からの感想は?】

「中に入った時に1小間とは思えない空間の広さを感じた」
「全体が黒で統一されたデザインで目を引いた」などのおほめの言葉をいただき、
たくさんの方がブースの中に入ってくださり、写真を撮っていかれました。

 

◆サポート企業ゾーン 金賞受賞
 コンバートコミュニケーションズ

コンバートコミュニケーションズ

【受賞の感想】

この度は、ブース賞金賞をいただきありがとうございました。
全国のSCが一同に集うSCビジネスフェアにおいて、昨年の清水寺に続き、
2年連続でこのような賞をいただけたことは非常に光栄なことです。

【ブースの製作の工夫点】

当社のブースは、すべて加工しやすく、デザインの自由度が高い紙製段ボードを使用し、
常に今までにないインパクトのあるデザインを心がけております。
また、紙製構造物として求められる頑強性と安全性という観点で、
構造設計には一番頭を悩ませた所です。

【ブース訪問者からの感想は?】

「こんなの見たことない! これが紙なの?? 」と、おっしゃられる方が多く、
エコロジーという点からも、「紙」という素材に興味と好感を抱かれる方も、
たくさんいらっしゃいました。「集客・滞留」に対して、興味の高さを感させる質問も多かったです。

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内

SC JAPAN TODAY

SCJT2017.7-8(高解像度)

[7・8月合併号]