セミナー

開催終了【WEB受講】クレームの基本対応セミナー

クレームの基本対応 ~クレーム発生・再発の予防法と発生後の基本的対処法~

今回のセミナーは、社会全体が不寛容さを更に増している中、理不尽ともいえるクレームに日々対処すること求められるテナントスタッフの方々と、テナントから相談を受けるSC現場担当者の方向けに、クレームへの心構えと顧客心理の理解する為のセミナーです。そもそもクレームとはなんなのか?不満足を生み出す要因とはなにか?「クレーム」対応に必要な基本スキルとは?クレーム対応のポイントをケーススタディを含めて学んでいただきます。また今回は、ご参加いただきやすい受講料設定、WEB講義形式になっております。館内店舗巡回の多いSCMG、また現場で即時に学びを活かすことができる、テナント企業の方のご参加をお待ちしています。

第1単元 /講義時間:約 65分

「クレームの発生・再発を予防する」
・不満を生み出す要因
・顧客心理を理解する
・販売員サイドとお客さまの気持ちのギャップ
・「意見」や「苦情」がクレームに変わる時

 

第2単元 /講義時間:約 80分

「クレーム発生後の基本的対処法」
・近年の消費者の傾向
・性善説で対処する限界
・クレーム対応 すべき・すべからず
・クレームの段階的対応(電話対応も含む)

 

講師:株式会社JTB コミュニケーションデザイン パートナー講師
株式会社リューズネット 代表取締役
高久 尚子(たかく なおこ)氏

アメリカンエキスプレスインターナショナル勤務後、日本航空において、13年間の客室乗員部勤務。国際線パーサーとして、サービスの統括、機内売上管理、人材育成を行う。その後、外資系の高級ブランドショップや保険会社において、人材教育を実施後に独立。人材教育トレーナーとして、さまざまな業界、階層において、CS 研修 、ビジネスマナー 研修から、リーダーシップ 、チームビルディング研修等、幅広い分野を担当。

 

セミナー申し込みボタン

1.開催期日 2021年3月3日(水)~3月12日(金)

2. 視聴サービス・視聴環境
お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。

視聴サービス: videog
視聴環境:以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。
https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

「videog」の視聴環境より引用
①パソコン (OS/バージョン)
Windows 8.1以上/ Mac OSX Yosemite以上
ブラウザ/バージョン
Chrome 58以上/ Firefox 52以上 /Internet
Explorer 11以上/MS Edge 14以上 /Safari 10以上

※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari   Android5以上 / Chrome

※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。

※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

3.受講料 会 員 11,000円
(本体価格10,000円/税額1,000円)
会員外 16,500円
(本体価格15,000円/税額1,500円)
<レジュメ・資料代を含みます>

◆開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、 あらかじめご了承ください。
2/24~3/1 … 正規受講料の50%
3/2~   … 正規受講料の100%

4.申込方法
このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申し込み後の流れ
①SC協会ホームページ「セミナー申込ページ」よりお申し込みが確認できましたら、ご請求書をお送りさせていただきます。

②WEBセミナー開始日の1日前を目処に、WEB視聴に必要な、URL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。

*サンプル動画をお送りいたしますので、そこで視聴環境をご確認ください。
*資料がある場合は、上記URLよりダウンロードしていただけるように掲出させていただきます。

③WEBセミナー開催期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.申込締切日 2021年3月1日(月)

7.受講料納入方法
下記指定銀行宛、3月2日(火)までに振込手数料を貴社
ご負担の上、お振り込みください(会員企業様は請求書
発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

<普通預金口座>
みずほ銀行    虎ノ門支店     No.2140207
三菱UFJ銀行    築地支店     No.0892892
三井住友銀行    東京中央支店  No.1076052

8.お問い合わせと申込先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15F
TEL.03-5615-8523 FAX.03-5615-8539
教育研修部 濱・元木

9.その他

◆銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書に
かえさせていただきます。
◆当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の
系列会社であっても会員扱いとはなりません。

◆テナント企業の方のご参加も可能です。

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<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。詳細は当協会ホームページをご覧ください。
http://www.jcsc.or.jp/wpjcsc/other/privacy.html

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