セミナー

開催終了

クレームの基本対応セミナー~クレーム発生・再発の予防法と発生後の基本的対処法~

期日

2021年02月03日(水曜日)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員(1名)11,000円 / 会員外(1名)16,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

 

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参加のおすすめ

今回のセミナーは、社会全体が不寛容さを更に増している中、理不尽ともいえるクレームに日々対処すること求められるテナントスタッフの方々と、テナントから相談を受けるSC現場担当者の方向けに、クレームへの心構えと顧客心理の理解する為のセミナーです。そもそもクレームとはなんなのか?不満足を生み出す要因とはなにか?「クレーム」対応に必要な基本スキルとは?クレーム対応のポイントをケーススタディを含めて学んでいただきます。 また今回は、ご参加いただきやすい受講料設定、講義時間になっております。現場で即時に学びを活かすことができる、テナント企業の方のご参加をお待ちしています

*なお、本セミナーは2021/3/3(水)~3/12(金)にてWEB配信も予定しております。
遠方の受講者の方など、ぜひご活用ください。

プログラム

13:30より受付
第1単元(14:00~15:15)

「クレームの発生・再発を予防する」

1.不満を生み出す要因
2.顧客心理を理解する
3.販売員サイドとお客さまの気持ちのギャップ
4.「意見」や「苦情」がクレームに変わる時

第2単元(15:30~16:45)

「クレーム発生後の基本的対処法」

1.近年の消費者の傾向
2.  性善説で対処する限界
3.クレーム対応 すべき・すべからず
4.クレームの段階的対応(電話対応も含む)

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<講 師>
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
株式会社リューズネット 代表取締役
高久 尚子(たかく なおこ)氏

【プロフィール】
アメリカンエキスプレスインターナショナル勤務後、日本航空において、13年間の客室乗員部勤務。国際線パーサーとして、サービスの統括、機内売上管理、人材育成を行う。その後、外資系の高級ブランドショップや保険会社において、人材教育を実施後に独立。人材教育トレーナーとして、さまざまな業界、階層において、CS 研修 、ビジネスマナー 研修から、リーダーシップ 、チームビルディング研修等、幅広い分野を担当。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年2月3日(水)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料

会員(1名)11,000円 / 会員外(1名)16,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
1/27~2/1 … 正規受講料の50%
2/2~   … 正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2021年2月1日(月)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年2月2日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 濱・元木

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、恐れ入りますがご連絡下さい。また、万が一、お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方の参加をお待ちしてます。
  • セミナー当日は、マスク着用をお願いします。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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