セミナー

【東京会場】SCテナント従業員教育セミナー

期日

2020年12月3日(木)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

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参加のおすすめ

テナントの方々のパワーが売上げの拡大に直結しており、まずはこの部分の見直しなくして、館全体の売上向上は見込めません。本セミナーでは、SCを担うテナント従業員のモチベーションアップ、スキルアップ、CS・ES向上について学びます。「デベロッパーは何をすべきか、いかに取り組むべきか」をデベロッパー視点の事例から考え、さらに専門的立場から「今求められている テナントスタッフの満足度」について、ショッピングセンターとしてできることを具体的に学んでいきます。

*なお、本セミナーは、2021/1/5(火)~1/13(水)にてWEB配信も予定しております。
遠方の受講者の方など、ぜひご活用ください。

プログラム

12:30より受付
第1単元(13:0014:15

『ES,CS向上、モチベーションアップのために

・ペリエが目指すショップスタッフ像
・研修内容、注力しているポイント
・ES,CS向上、モチベーションアップの仕組み

<講 師>

㈱千葉ステーションビル
SC本部営業部 次長   鵜澤 玲子 氏
        サブリーダー 富塚 布実子 氏

<プロフィール>

■鵜澤 玲子 氏
2014年、株式会社千葉ステーションビル入社。営業部に配属。HPリニューアル、JRE POINT導入、一括免税サービス導入、定借締結などに従事した後、現在SC全体のCS/ES、人材育成を担当。

■富塚 布実子 氏
2016年、株式会社千葉ステーションビル入社。カテゴリーマネージャーとしてペリエ千葉エキナカを開業より担当。2017年より本社営業部にてCS/ES、人材育成に携わる。

第2単元(14:2515:40

『ES、CS、スタッフのモチベーション向上の目的と事例 

・ESとCSの考え方
・㈱東急モールズデベロップメントが運営する各施設の
ES向上取り組み事例
・コロナ渦におけるモチベーションアップへの具体的取り組み

<講 師>

㈱東急モールズデベロップメント SC事業部 港北 TOKYU S.C.
アシスタントマネジャー 浅倉 彩加 氏

<プロフィール>

湘南ステーションビル㈱にて勤務、㈱東急モールズデベロップメントへ入社し、2015年 9月より、たまプラーザ テラス管理担当。2017年11月より、二子玉川ライズ S.C.販促・広報担当。2019年 1月より、広報部にて、グランベリーパーク開業前後、その他のPR業務を担当。2020年5月より、港北東急SC 勤務。継続してES・CS向上活動を担当。

第3単元(15:50~17:05

『今求められている テナントスタッフの満足度

・データで読み解くコロナ禍における顧客・スタッフの変化
・衛生意識と売上との関連性
・今ショッピングセンターとしてできること

<講 師>

MSConsulting
リレーション事業本部 マネージャー 金澤 則幸  氏

<プロフィール>

覆面調査国内最大手MS&Consulting にて、顧客満足度や働き甲斐、リーダーシップに関する研修や商業施設営業担当向け研修を数多くおこない、CS・ES・業績アップのコンサルティングに従事。JHMA認定ホスピタリティ・コーディネーター。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

開催要領

1.開催期日

2020年12月3日(木)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
11/25~12/1・・・正規受講料の50%
12/2~・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2020年11月30日(月)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2020年11月30日(月)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 善方・濱

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加はご遠慮ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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