セミナー

開催終了

【WEB聴講】テナント向けSC法律セミナー

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為に延期したセミナー(5/8)で予定していた内容にコロナ禍における法律問題を織り込んで開催いたします。

 

日本SC協会の顧問弁護士から学ぶ!
SC出店の法律(民法改正、定期建物賃貸借契約・主要契約条項の留意点など)を、事例を交えて説明する他、コロナ禍における法律問題についても説明します。

 

期日

2020年9月29日(火)10:00 ~ 10月5日(月)22:00

 

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境) *videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。 

※受講者の各自が最新のコンピュータウィルス対策等がなされている機器を使用してご受講ください。(主催者は)セミナー参加によりコンピュータウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって生じた損害等の一切の責任を負いませんので御了承ください。

受講料

会員27,500円 → 11,000円 テナント会員支援価格 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

セミナー申し込みボタン

 

参加のおすすめ

SCへの出店の法律を学びたい、知識を身に付けたいテナント企業の初学者や初級者(業務歴0~5年)の方向けに、法律用語や事例の説明を交えながら、SC法律の基本を学んでいただくセミナーです。
また、すでにキャリアを積まれている方も学び直せて、さらに、このコロナ禍における諸問題や日頃抱えている課題解決の一助となる
個別の質問※もできます。皆様のご参加をお待ちしております。※Eメールでの対応(事務局経由)となります。

 *本セミナーは、事前に講義を収録したWEB配信です。

 

プログラム

講義時間:約3時間
第1単元

『出店契約の類型・特徴(メリット、デメリット)と定期建物賃貸借契約の法的留意点

  • 普通建物賃貸借契約、定期建物賃貸借契約
  • 定期建物賃貸借契約の法的留意点
  • 紛争事例と解決策
  • 民法改正の出店契約への影響

第2単元

『主要契約条項の留意点~事例や判例を基に~

  • 出店契約の特性
  • SC賃料・共益費・敷金の特質
  • リニューアル特約条項、営業規制条項の有効性
  • 退店、原状回復義務をめぐる問題
  • 契約解除・出店キャンセルの紛争事例

(補足講義)

『コロナ禍における出店契約上の法律問題

 

<講 師>
片柳法律事務所 弁護士、(一社)日本ショッピングセンター協会 顧問弁護士
片柳 昂二 先生

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2020年9月29日(火)10:00 ~ 10月5日(月)22:00

2.受講料

会員27,500円 → 11,000円 テナント会員支援価格 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
8/19~23・・・正規受講料の50%
8/24~・・・正規受講料の100%

※受講料の入金、未入金に関わらず、セミナー開始後無連絡の不参加の場合も、正規受講料の100%の割合でいただきます。

※開催後は、一部受講、未受講に関わらず、正規受講料の100%の割合でいただきます。

3.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.申込締切日

2020年9月23日(水)

5.申し込み後の流れ

①SC協会ホームページ「セミナー申込ページ」よりお申し込みが確認できましたら、ご請求書をお送りさせていただきます。
②WEBセミナー開始日の1週間前を目処に、WEB視聴に必要な、URL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。
*サンプル動画をお送りいたしますので、そこで視聴環境をご確認ください。
*資料がある場合は、上記URLよりダウンロードしていただけるように掲出させていただきます。
③WEBセミナー開催期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、9月28日(月)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込ください)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 増木、元木

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • ディベロッパー企業の方のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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