セミナー

開催終了

クレーム対応セミナー ~「クレームの種」を発芽させないためには~

期日

2018年3月8日(木)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員10,800円(税込) / 会員外16,200円(税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

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参加のおすすめ

日々多くのお客さまと接するテナントスタッフの方、そして多くのテナントスタッフの方から相談を受けるSC現場担当者の方向けに、クレーム発生の「種」を把握し、それを解消することを主眼に置いたセミナーです。クレーム発生の「種」は皆さんが気づかないところに潜んでいます。そこに気づき、対処することによってクレームの発生が減り、引いては顧客満足度を高めることに繋がります。
またクレームになった際も、初期対応で心がけるべきことと、それ以上のステージで対処すべきことは異なります。それらのことを講師陣による豊富な経験の実例を基に、わかりやすく講義を致します。(セミナー構成は短い時間、参加しやすい価格設定とさせていただいております。)皆様のご参加をお待ちしております。

プログラム

13:30より受付
第1単元 (14:00~15:15)

『クレームの基本対応

  • クレームになってしまった原因について考える
  • お客さまのお話をお伺いする際の心構え
  • 販売員の気持ちとお客さまの気持ちのギャップ
  • お客さまの心の動きに合わせた販売員の対応
  • 「聴く」スキルを身に付ける

<講 師>
(株)三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ 高梨 法子 氏

【講師紹介】
(株)伊勢丹入社後は吉祥寺店にて販売・セールスマネージャーを歴任、同店と、新宿本店婦人営業部でも販売サービス担当として従業員の教育と販売計画に携わる。2014年からは(株)三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズで現場教育・講義を担当する接客接遇のスペシャリスト。(CTI JAPANコーチング基礎コース修了)(マナープロトコール検定2級 *内閣府NPO法人認証 NPO法人日本マナー・プロトコール協会)

第2単元(15:30~16:45)

『クレームの種を発芽させない心構えと、クレームのステージ別対応

  • クレームの種はどこにあるのか
  • 発芽させないために必要な事
  • 「上の物に代われ」と言われたらどうするか
  • 性善説が対応の基本・・・でも気を付けたい事
  • 組織として何が必要か

<講 師>
(株)三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ 小島 健仁 氏

【講師紹介】
1980年㈱伊勢丹入社、新宿店婦人靴、新潟伊勢丹、伊勢丹立川店、婦人服商品部長、京都伊勢丹を歴任。その後、京都伊勢丹では販売サービス担当部長となり、伊勢丹立川店に帰任後の8年間も、販売サービス部長として店頭現場の経験からお客様に接する心構えから部下の育成までを担っている。その経験を活かし、法人企業や官公庁など各方面にセミナーを実施中。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2018年3月8日(木)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料

会員10,800円(税込) / 会員外16,200円(税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
3/1~3/6・・・正規受講料の50%
3/7~・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2018年3月5日(月)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2018年3月7日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業の方々は貴社の経理お支払いサイクルに合わせていただいて結構です)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱東京UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 浜・善方(ぜんぽう)

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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