セミナー

開催終了オムニチャネル時代のSC顧客戦略セミナー

期日
2016年7月22日(金)

会場
SC協会 会議室(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121

参加のおすすめ

インターネットの普及やスマホ、タブレットなどのモバイル端末の利用拡大を受け、消費者の購買行動や売り手の販売チャネルが多様化。利用者にとってシームレスな世界をつくるオムニチャネルによって、いつでもどこでも同じサービスが受けられるという新しい小売のあり方が注目され、オムニチャネル化に取組む企業が増えています。そこで本セミナーでは、オムニチャネル時代における顧客戦略について研究します。

プログラム

7月22日(金) 受付13:00~

◆第1単元(13:30~14:45)

『オムニチャネル戦略』
・オムニチャネルの本質
・先進事例~欧米におけるオムニチャネル戦略
・オムニチャネル時代の次世代型SCについて
講師:日本オラクル(株) オムニチャネルスペシャリスト 担当ディレクター  大島 誠 氏

◆第2単元(14:55~16:10)

『MUJI Passportによる顧客戦略』
・良品計画のデジタル・マーケティング戦略
・モバイルアプリケーション「MUJI Passport」の活用
・リアル店舗と相乗効果~データ分析
講師:(株)良品計画 WEB事業部長  川名 常海 氏

◆第3単元(16:20~17:35)

『パルコが取組むWEB接客と店頭ICT戦略』
・24時間パルコ「接客のオムニチャネル化」
・スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」のDATA活用
・IoT、AI(人工知能)の活用事例
講師:(株)パルコ 執行役 WEB/マーケティング部 メディアコミュニケーション部 担当  林 直孝 氏
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

◆1.開催期日

2016年7月22日(金)

◆2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121

◆3.受講料

会員
27,000円(本体価格25,000円、税額2,000円)
会員外
37,800円(本体価格35,000円、税額2,800円)
※レジュメ・資料代を含みます。
※開催間際のキャンセルは以下の通り料金を頂きます。
7/14~7/20正規受講料の30%
7/21   正規受講料の50%

◆4.申込方法

このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

◆5.申込締切日

2016年7月14日(木)

◆6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、7月21日(木)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
※尚、会員企業の方は請求書発行日より2ヶ月以内にお振込みください。
普通預金口座

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱東京UFJ銀行 築地支店 No.0892892

 

◆7.お問い合せとお申込み先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/瀧澤

◆8.その他

・申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
・銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
・当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。
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