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再配信!【WEBセミナー】新時代対応型SC戦略セミナー

期日

2021年3月11日(木)-3月19日(金)※期間中は何回でも視聴可能

受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境)以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。

https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

*videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

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参加のおすすめ

時代の最先端を知り、未来のSCを考えよう

ファッション依存型からの脱却、買い物の場のSCから新たな多目的対応SCへの転換等、消費者のニーズ、行動が大きく変化している今、ショッピングセンターにはその時代の潮流を捉えた新たな変革が求められています。

そのような時代の中、新たな事業戦略の描き方とは?新たな空間創造に必要な考え方とは?新たなテナントミックスとは?新たな体験価値とは?…様々な切り口から新時代のSCの取り組みを学び、SCの未来を一緒に考えましょう。

プログラム

第1単元(約90分)

SC新時代に求められるマーケティングとは

・SCビジネスの本質的メカニズム
・SC産業を取り巻く外部環境の変化
・SCディベロッパーに求められるケイパビリティ
・ビジネス・エコシステムとしてのSC
・「バルチカ」、「ルクア フードホール」の本質
<講 師>

JR西日本SC開発㈱ 

カンパニー統括本部 開発戦略室 室長 

舟本 恵 氏(SC経営士) 

<プロフィール>
1977年京都生まれ。マーケター。2000年に西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)入社。2013年に「LUCUA osaka」を運営するJR西日本SC開発株式会社へ出向、「JR大阪三越伊勢丹」の再生計画を担当。開発推進プロジェクトリーダーとして「ルクア イーレ」へのリノベーションを推進。2015年に同社「ルクア イーレ」運営責任者、2016年に同社 業態開発室 室長。「バルチカ」「ルクア フードホール」等の大ヒットを生み、2019年7月より現職。現在は、JR西日本SCカンパニー全体の開発・運営を担当。中国SC開発株式会社 非常勤取締役。

神戸大学MBA、SC経営士。連載に「流行るお店はココが違う!」(食べログマガジン)。 https://magazine.tabelog.com/articles/author/funamoto_kei

第2単元(約75分)

『アフターデジタル時代のSCの役割~withコロナ時代の処方箋にもなるデジタル活用事例~

<講 師>

㈱パルコ 執行役員 CRM推進部兼デジタル推進部担当/㈱パルコデジタルマーケティング 取締役/㈱アパレルウェブ 取締役  林 直孝 氏

<プロフィール>
1991年パルコ入社後、全国の店舗、本部及び、Web事業を行うグループ企業の株式会社パルコ・シティ(現 株式会社パルコデジタルマーケティング)を歴任。2013年に新設された「WEBコミュニケーション部」にてPARCOのデジタルマーケティング及びオムニチャネル化を推進。2017年より「グループICT戦略室」にて、ショッピングセンターのDX(デジタルトランスフォーメーション)を具現化するため『デジタルSC(ショッピングセンター)プラットフォーム』戦略の推進を担当。2020年より、現職

第3単元(約75分)

渋谷スクランブルスクエアの新たな体験価値創造

・渋谷エリア、周辺環境等の特徴
・渋谷の新たなランドマークとしての開発概要
・街の中で果たす役割
・提供する新たな体験価値について

<講 師>

渋谷スクランブルスクエア㈱

取締役  高橋 暁 氏

<プロフィール>
1994年に東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)入社。1997年横浜ステーシヨンビル㈱(旧横浜シァル)への出向を皮切りに、主に駅ビルを中心とした生活サービス事業の開発・運営に携わる。2008年にイオンモール㈱への出向を経て、2012年には㈱アトレに出向しマーケティング戦略室の設立を担当。その後㈱ステーションビルMIDORI経営企画部長、(一社)日本ショッピングセンター協会情報企画部長を歴任し2019年4月より現職。渋谷スクランブルスクエア㈱では、オフィス・QWS・SKY・SC(ショップ&レストラン)全般を所管。

 

 

開催要領

1.開催期日

2021年3月11日(木)-3月19日(金)

2.会場

WEBセミナー

3.受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
3/4~9・・・正規受講料の50%
3/10~・・・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2021年3月7日(日)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年3月9日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 遠藤・濱

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

 

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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Category:

飲食・食品ゾーン活性化セミナー

2021年3月4日(木)

会場

東京会場:
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

 

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参加のおすすめ

“モノからコト”と言われ、物販が苦戦を強いられるSCが多くある中、SCにおいて飲食や食品ゾーンの重要性が高まっています。
本セミナーでは、近年注目された新規オープンSCやリニューアルオープンSCにおいて食品・飲食ゾーンを目玉として活性化したSCや他施設との差別化を図ったSC事例をご紹介いたします。
皆様のご参加をお待ちしております。“

プログラム

12:30より受付
第1単元(13:00~14:15)

『「アトレ松戸」におけるレストランゾーンの取り組み』

・コンセプトとストーリーの重要性
・リニューアルにおけるストーリー作りの具体的なプロセス
・プロジェクト推進において重要な視点と考え方

<講 師>

株式会社アトレ
開発企画部 主任
青嶋 香織 氏

<講師紹介>

1982年静岡生まれ。2011年に㈱アトレに中途入社し川崎店に配属。開発・営業担当として主にテナントリーシングと契約業務を担う。2016年より松戸店の開発プロジェクトチームに所属し、1,2,7,8Fのリニューアル計画を推進。2019年より本社開発企画部に配属。現在は新規物件の開発プロジェクト及び既存館のリーシングサポートに従事。

第2単元(14:30~15:45)

『「イオンタウンふじみ野」におけるフードゾーンの取り組み』

・食物販、レストランゾーン、フードコートのベストミックス
・フードゾーン構成する重要な要素
・飲食系テナントの出店契約、条件の考え方

<講 師>

イオンタウン株式会社
SCリーシング本部 リーシング推進部長
貫 晋介 氏 (SC経営士)

<講師紹介>

1964年岡山生まれ。宅地建物取引士。1987年に㈱ダイエーに入社し店舗営業、ディベロッパー事業、テナントリーシング業務に携わる。2016年にイオンタウン㈱に出向し、新店リーシングで飲食担当としてユーカリが丘、物件リーダーとして吉川美南を担当。直近ではふじみ野の飲食ゾーンを担当し、「フードバザール」の専門店誘致に尽力。

第3単元(16:00~17:40)

『「バルチカ」、「ルクア フードホール」の開発手法とマーケティング』

・SCビジネスの基本的メカニズム
・SC業界を取り巻く外部環境の変化
・ビジネス・エコシステムにおいてSCディベロッパーが果たすべき役割
・「バルチカ」、「ルクア フードホール」の本質SCビジネスの本質

<講 師>

JR西日本SC開発株式会社
カンパニー統括本部 開発戦略室 室長
舟本 恵 氏 (SC経営士)

<講師紹介>

1977年京都生まれ。マーケター。神戸大学MBA、SC経営士。2000年にJR西日本入社。2013年に「LUCUA osaka」を運営するJR西日本SC開発㈱へ出向、「JR大阪三越伊勢丹」の再生計画を担当。開発推進プロジェクトリーダーとして「ルクア イーレ」へのリノベーションを推進。2015年に同社「ルクア イーレ」運営責任者、2016年に同社 業態開発室 室長。「バルチカ」「ルクア フードホール」等の大ヒットを生み、2019年7月より現職。現在は、JR西日本SCカンパニー全体の開発・運営を担当。中国SC開発㈱ 社外取締役。神戸大学MBAフェロー。連載に「流行るお店はココが違う!」(食べログマガジン)。
https://magazine.tabelog.com/articles/author/funamoto_kei

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年3月4日(木)

2.会場

東京会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
2/26~3/2・・・正規受講料の50%
3/3~  ・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2020年3月1日(月)

<定 員>20名様(先着順とさせていただきます)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2020年3月3日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 元木・遠藤

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • セミナー当日はマスクを着用してください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

 

Category:

再配信!【WEBセミナー】<SCのデジタルシフトを加速させる>データマーケティングセミナー

期日

2021年3月4日(木)0:00 ~ 3月12日(金)24:00

※期間中は何回でも視聴可能

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境)以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。

https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

*videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

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参加のおすすめ

b8ta社など注目の企業の話が聴ける!

顧客情報を最大限に活用し、修得した時空間ビッグデータを最適化することで得られる知見は、消費が鈍化する一方の市場における、同質化したSC間競争のアドバンテージになりえるか。SC運営において蓄積された経験値とデジタル技術を活用することによって得られるデータを掛け合わせることによって得られる「顧客への提供価値」を最大化させるための考え方と手法を学びます。

※WEBセミナーです。

プログラム

第1単元(約50分)

『Raasのパイオニアb8taが日本の小売市場にもたす変革とは』

<講 師>

ベータ・ジャパン合同会社
カントリーマネージャー
北川 卓司 氏

<講師略歴>

2004年PR会社入社後、IRコンサルティング会社、スタートアップのCEOを経て、フランスのEMLYON経営大学院でMBAを取得。2015年ダイソン㈱にリテールマネージャーとして入社し、世界初の旗艦店を表参道にオープン。東京統括部長を経て、2019年11月より現職。

第2単元(約60分)

『商業施設・小売店舗のDXとRaaSが果たす役割 』

・商業施設・小売店舗のDXとは何で、なぜ必要になるのか
・データを元に改善すべきことは何で、RaaSが果たしていることは何か
・弊社および国内外の事例として、どう運用され、何が実現されているか

<講 師>

株式会社COUNTERWORKS
竹信 瑞基 氏

<講師略歴>

2016年(株)リクルート入社後、日本のHR市場においてプロダクトマネジメント、データマネジメント/分析、事業戦略立案/推進を行う。2018年より現職にて事業責任者 兼 アナリストとして「未来の生活を体験できるポップアップストア」adptを表参道にオープン。現在では、複数の商業施設にてリーシング・運営におけるDXを支援。

第3単元(約75分)

『データを活かした ”判断” の在り方 ~SCにおける実践事例~』

・データドリブンのその先へ。データ「も」使って判断する”考える経営”
・リアル店舗も疑似サブスクリプション型に。~顧客を動かす最先端スタンプラリーについて~
・エリアの価値を可視化する、モバイル空間統計の活用例~プロモーションの効果を高めて収益を最大化する~

<講 師>

株式会社GiXo
代表取締役  CEO  網野 知博 氏
[プロフィール]
株式会社CSK(現SCSK株式会社)、アクセンチュア株式会社、日本アイ・ビー・エム株式会社を経て、現職。
取締役  花谷 慎太郎 氏
[プロフィール]
日本工営株式会社、IBM Business Consulting Services (IBCS、現在は 日本アイ・ビー・エム株式会社と合併)を経て、現職。
トチカチ事業部長  加部東 大悟 氏
[プロフィール]戦略コンサルティングファーム、海外事業会社経営企画を経て、当社入社。入社後、大手百貨店システム子会社への出向を経て現職。

 

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年3月4日(木)0:00 ~ 3月12日(金)24:00

2.受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
2/25~3/2 ・・・正規受講料の50%
3/3~       ・・・正規受講料の100%

3.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.申込締切日

2021年2月28日(日)

5.申し込み後の流れ

①SC協会ホームページ「セミナー申込ページ」よりお申し込みが確認できましたら、ご請求書をお送りさせていただきます。
②WEBセミナー開始日の1日前を目処に、WEB視聴に必要な、URL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。
*資料がある場合は、上記URLよりダウンロードしていただけるように掲出させていただきます。
③WEBセミナー開催期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年3月1日(月)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 遠藤・浜

8.その他

  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

 

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好評につき再配信!【WEBセミナー】SC販促・イベントセミナー

期日

2021年2月26日(金)0:00 ~ 3月9日(火)24:00

※期間中は何回でも視聴可能

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境)以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。

https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

*videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

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参加のおすすめ

その「販促」、行う目的は何ですか?

販促の基礎をゼロから学びたいアナタヘ、何もわからずに販促業務についてしまったアナタへ、
館全体での販促効果を高めたいと思っているアナタへ、SNSの活用に悩んでいるアナタへ。
販促の考え方、販促を行なうことの意味・目的をもう一度見つめなおしましょう!
顧客とのコミュニケーション手法として、欠かすことができないSNSの活用方法を学びましょう!
SCと地域が一体となって取り組み、地域に本当に愛されるSCになるために取り組むべきことを共に感じましょう!

※WEBセミナーです。

プログラム

第1単元(約70分)

『SCにおいて販促を行うことの意味、販促事例(ブランディング、他施設との差別化)』

・そもそも販促とは?
・販促の考え方とは?前年踏襲主義になっていないか?
・他施設との差別化
・商圏、顧客ターゲットを捉えた上での効果的な販促、ブランディングとは?(PDCA)

<講 師>

株式会社トリニティーズ
代表取締役社長  中山 亮 氏 (SC経営士)

<講師略歴>

2004年東急グループ入社。東急田園都市線沿線SCにて管理運営・営業を担当し、2008年より東急電鉄でたまプラーザ駅・SC開発。たまプラーザ テラス/青葉台東急スクエア/SHIBUA109各営業責任者を経て独立。全国商業施設開発・開業のプロ集団(株)トリニティーズを率いる。ジョイナステラス 二俣川/マチノマ大森/ラスカ平塚/ブランチ横浜南部市場など多数の物件で開発・開業をサポートしている。

第2単元(約70分)

『SNSマーケティング基本編 ~SNSを正しく使い、集客につなげる方法~ 』

・SNSの特徴理解
・SNSの投稿を考える前に
・本当に使える投稿企画とは?
・プラットフォーム別明日から使えるTips
・SNSの活用はアカウント運用だけじゃない!
・まとめ

<講 師>

株式会社トライバルメディアハウス

マーケティングデザイン事業本部  マーケティングデザイン営業  部長Spark!  所長  鳴海 まい 氏

<講師略歴>

2015年にトライバルメディアハウスへ新卒で入社。2017年よりプロデューサーとして金融・製薬・ファッション・オーディオメーカーなどのソーシャルメディアマーケティング業務に携わる。ミレニアル世代、トレンド、ソーシャルメディアをテーマとした研究グループ「Spark!」を社内に設立。

第3単元(約70分)

『トレッサ横浜における販促・イベント事例(地域密着 SC )』

・プロモーションの考え方と具体的事例
・年間販促計画、企画の立案
・トレッサ横浜独自の取組みについて

<講 師>

株式会社トヨタオートモールクリエイト
事業本部  トレッサ横浜運営部  マーケティングサポートグループ  主任  西之園 英彦 氏

[プロフィール]
2008年株式会社エービーシー・マートに入社。4年間店舗スタッフ経験後、本社店舗開発部にて4年間勤務。その後、2016年㈱トヨタオートモールクリエイトへ入社。トレッサ横浜運営部テナントサポートグループに着任しテナント営業業務を2年間担当。現在はマーケティングサポートグループにて販売促進、主にイベント、催事業務を担当。

 

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年2月26日(金)0:00 ~ 3月9日(火)24:00

2.受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
2/19~2/24・・・正規受講料の50%
2/25~          ・・・正規受講料の100%

3.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.申込締切日

2021年2月21日(日)

5.申し込み後の流れ

①SC協会ホームページ「セミナー申込ページ」よりお申し込みが確認できましたら、ご請求書をお送りさせていただきます。
②WEBセミナー開始日の1日前を目処に、WEB視聴に必要な、URL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。
*資料がある場合は、上記URLよりダウンロードしていただけるように掲出させていただきます。
③WEBセミナー開催期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年2月24日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 遠藤・浜

8.その他

  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

 

セミナー申し込みボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category:

【東京会場】人手不足解消セミナー

期日

2021年3月5日(金)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

セミナー申し込みボタン

参加のおすすめ

人手不足問題は、喫緊の課題であります。本セミナーは、第1単元ではディベロッパーから最新事例を学び、第2単元、第3単元ではコンサルタントの持つデータ、事例を元に人材難に対する処方箋と外国人労働力の受入体制及び活躍のためのフォローについて習得していただきます。

*なお、本セミナーは、2021/3/30(火)~4/9(金)にてWEB配信も予定しております。
遠方の受講者の方など、ぜひご活用ください。

プログラム

12:30より受付
第1単元(13:0014:15

「働きたい職場を作る ~ESを最大限にアップさせる~」
より働きたい職場づくりのためにディベロッパーは何をすべきか

・㈱東急モールズデベロップメントが運営する施設のESへの取り組み事例
・ESの充実が求められている背景
・エキナカ施設、リモート運営物件ならではの運営の課題と今後の対策

<講 師>

㈱東急モールズデベロップメント
事業本部 SC事業部 PM推進部 アシスタントマネジャー 山村 洋介 氏

<プロフィール>

㈱八ヶ岳モールマネージメントにて直営店管理、ES等を担当、その後、㈱東急モールズデベロップメントへ入社し、2014年 9月より、旧八王子東急スクエアで管理、販促、CS・ESを担当。2018年5月よりPM推進部へ異動し、東急沿線のエキナカ施設「etomo」、中央林間東急スクエア、cocotiSHIBUYAなどをリモートで全般的に担当。

第2単元(14:3015:45

「テナントの人手不足の慢性化を改善!
~人材難「4つの不足」に対しての処方箋~」

・「応募者数不足」に対する考え方
・「採用者数不足」を乗り越えるサポート方法
・「出勤率不足」解消のための具体事例
・「定着率不足」に向けて施設としてできること

<講 師>

MSConsulting
リレーション事業本部 マネージャー 金澤 則幸  氏

<プロフィール>

覆面調査国内最大手MS&Consulting にて、顧客満足度や働き甲斐、リーダーシップに関する研修や商業施設営業担当向け研修を数多くおこない、CS・ES・業績アップのコンサルティングに従事。JHMA認定ホスピタリティ・コーディネーター。

第3単元(16:00~17:15

「外国人労働力の受入体制と活躍のためのフォロー」

・日本人スタッフと外国人スタッフの意識の違い
・入館者研修の在り方
・館内ルールの徹底方法
・各テナントで活躍いただくためのポイント

<講 師>

MSConsulting
リレーション事業本部 マネージャー 金澤 則幸  氏

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

開催要領

1.開催期日

2021年3月5日(金)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
2/27~3/3・・・正規受講料の50%
3/4~・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2021年3月2日(火)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年3月2日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 善方・濱

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

セミナー申し込みボタン

Category:

【WEB聴講】人手不足解消セミナー

期日

2021年3月30日(火)~ 4月9日(金)

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境) *videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。 

※受講者の各自が最新のコンピュータウィルス対策等がなされている機器を使用してご受講ください。(主催者は)セミナー参加によりコンピュータウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって生じた損害等の一切の責任を負いませんので御了承ください。

受講料

会員27,500円 / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

セミナー申し込みボタン

 

参加のおすすめ

人手不足問題は、喫緊の課題であります。本セミナーは、第1単元ではディベロッパーから最新事例を学び、第2単元、第3単元ではコンサルタントの持つデータ、事例を元に人材難に対する処方箋と外国人労働力の受入体制及び活躍のためのフォローについて習得していただきます。

 *本セミナーは、事前に講義を収録したWEB配信です。

 

プログラム

第1単元

働きたい職場を作る ~ESを最大限にアップさせる~」
より働きたい職場づくりのためにディベロッパーは何をすべきか

・㈱東急モールズデベロップメントが運営する施設のESへの取り組み事例
・ESの充実が求められている背景
・エキナカ施設、リモート運営物件ならではの運営の課題と今後の対策

<講 師>

㈱東急モールズデベロップメント
事業本部 SC事業部 PM推進部
アシスタントマネジャー 山村 洋介 

<プロフィール>

㈱八ヶ岳モールマネージメントにて直営店管理、ES等を担当、その後、㈱東急モールズデベロップメントへ入社し、2014年 9月より、旧八王子東急スクエアで管理、販促、CS・ESを担当。2018年5月よりPM推進部へ異動し、東急沿線のエキナカ施設「etomo」、中央林間東急スクエア、cocotiSHIBUYAなどをリモートで全般的に担当。

第2単元

「テナントの人手不足の慢性化を改善!
~人材難「4つの不足」に対しての処方箋~」

・「応募者数不足」に対する考え方
・「採用者数不足」を乗り越えるサポート方法
・「出勤率不足」解消のための具体事例
・「定着率不足」に向けて施設としてできること

<講 師>

MSConsulting
リレーション事業本部 マネージャー 金澤 則幸  氏

<プロフィール>

覆面調査国内最大手MS&Consulting にて、顧客満足度や働き甲斐、リーダーシップに関する研修や商業施設営業担当向け研修を数多くおこない、CS・ES・業績アップのコンサルティングに従事。JHMA認定ホスピタリティ・コーディネーター。

第3単元

「外国人労働力の受入体制と活躍のためのフォロー」

・日本人スタッフと外国人スタッフの意識の違い
・入館者研修の在り方
・館内ルールの徹底方法
・各テナントで活躍いただくためのポイント

<講 師>

MSConsulting
リレーション事業本部 マネージャー 金澤 則幸  氏

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年3月30日(火)~ 4月9日(金)

2.受講料

会員27,500円  / 会員外38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
3/25~3/28・・・正規受講料の50%
3/29~・・・正規受講料の100%

※受講料の入金、未入金に関わらず、セミナー開始後無連絡の不参加の場合も、正規受講料の100%の割合でいただきます。

※開催後は、一部受講、未受講に関わらず、正規受講料の100%の割合でいただきます。

3.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.申込締切日

2021年3月24日(水)

5.申し込み後の流れ

①SC協会ホームページ「セミナー申込ページ」よりお申し込みが確認できましたら、ご請求書をお送りさせていただきます。
②WEBセミナー開始日の1週間前を目処に、WEB視聴に必要な、URL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。
*サンプル動画をお送りいたしますので、そこで視聴環境をご確認ください。
*資料がある場合は、上記URLよりダウンロードしていただけるように掲出させていただきます。
③WEBセミナー開催期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、3月24日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込ください)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 善方、濱

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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Category:

クレームの基本対応セミナー~クレーム発生・再発の予防法と発生後の基本的対処法~

期日

2021年02月03日(水曜日)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員(1名)11,000円 / 会員外(1名)16,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

 

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参加のおすすめ

今回のセミナーは、社会全体が不寛容さを更に増している中、理不尽ともいえるクレームに日々対処すること求められるテナントスタッフの方々と、テナントから相談を受けるSC現場担当者の方向けに、クレームへの心構えと顧客心理の理解する為のセミナーです。そもそもクレームとはなんなのか?不満足を生み出す要因とはなにか?「クレーム」対応に必要な基本スキルとは?クレーム対応のポイントをケーススタディを含めて学んでいただきます。 また今回は、ご参加いただきやすい受講料設定、講義時間になっております。現場で即時に学びを活かすことができる、テナント企業の方のご参加をお待ちしています

*なお、本セミナーは2021/3/3(水)~3/12(金)にてWEB配信も予定しております。
遠方の受講者の方など、ぜひご活用ください。

プログラム

13:30より受付
第1単元(14:00~15:15)

「クレームの発生・再発を予防する」

1.不満を生み出す要因
2.顧客心理を理解する
3.販売員サイドとお客さまの気持ちのギャップ
4.「意見」や「苦情」がクレームに変わる時

第2単元(15:30~16:45)

「クレーム発生後の基本的対処法」

1.近年の消費者の傾向
2.  性善説で対処する限界
3.クレーム対応 すべき・すべからず
4.クレームの段階的対応(電話対応も含む)

—————————————————————————–

<講 師>
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
株式会社リューズネット 代表取締役
高久 尚子(たかく なおこ)氏

【プロフィール】
アメリカンエキスプレスインターナショナル勤務後、日本航空において、13年間の客室乗員部勤務。国際線パーサーとして、サービスの統括、機内売上管理、人材育成を行う。その後、外資系の高級ブランドショップや保険会社において、人材教育を実施後に独立。人材教育トレーナーとして、さまざまな業界、階層において、CS 研修 、ビジネスマナー 研修から、リーダーシップ 、チームビルディング研修等、幅広い分野を担当。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年2月3日(水)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル15階

水道橋駅 JR中央・総武線 西口より徒歩4分
都営三田線 A2出口より徒歩6分
飯田橋駅 JR中央・総武線 東口より徒歩7分
東京メトロ南北線・東西線・有楽町線 A1出口より徒歩7分
都営大江戸線 C2出口より徒歩3分
後楽園駅 東京メトロ丸ノ内線 2番出口より徒歩10分

※所要時間は駅出口からビル入口までのものですので、実際はもう少しかかります。

3.受講料

会員(1名)11,000円 / 会員外(1名)16,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
1/27~2/1 … 正規受講料の50%
2/2~   … 正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2021年2月1日(月)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年2月2日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 濱・元木

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、恐れ入りますがご連絡下さい。また、万が一、お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方の参加をお待ちしてます。
  • セミナー当日は、マスク着用をお願いします。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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Category:

【WEB受講】SC危機管理対策セミナー

期日

2021年1月20日(水)-1月28日(木)

会場

WEBセミナー

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境) *videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

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参加のおすすめ

SCを運営する中では様々なリスクがあります。水害、火災、地震にはじまり、風評被害、各種事故、さらにはテロ対策、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)などに対する事前の対策、実際に発生した場合の対処とその後の事業継続策などを適切に行なわないとSC存続の危機につながることにもなります。
本セミナーでは、各種のリスクの中から、危機管理がもたらすSC経営のへの影響や、自然災害時における危機管理体制づくりなどにスポットを当てて、最新事例を学び、今後のSC危機管理対策に活かせる内容にします。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

プログラム

第1単元(約75分)

『リスク管理、危機管理がSC経営にもたらす影響と 対策』

・SCにとってのリスクとは?
・危機管理の費用配分
・コロナ時代のSC経営
<レピュテーションリスク/見えない不安と戦う方法/安全策の取り方と案内方法/デジタルツールとの関わり方(実例)>

<講 師>

㈱ トリニティーズ 代表取締役 中 山  亮 氏(SC経営士)

<プロフィール>
早稲田大学卒、東急グループで「たまプラーザテラス」を開発、「青葉台東急スクエア」、「SHIBUYA109」運営マネジャー。2016年㈱トリニティーズ創業。グループ企業3社で代表・役員として開発/リモデルの支援とリーシング・年間販促を手がける。
「ジョイナステラス」など多数のSC開業・コンサルティング・PR、近年ECやDXを活用した事業構築、SC協会の講演活動にも注力。
SC経営士(第22期)。SC経営士会業務広報グループ副グループ長。復興庁・集中派遣事業認定専門家(現任)

第2単元(約70分)

『大きな地震災害を越えて』
東日本大震災~北海道胆振東部地震から、これからの時代の危機管理体制を検証する

<講 師>

三菱地所リテールマネジメント㈱  運営1部 部長  後藤  政彦  氏

 

<プロフィール>
地元仙台の広告代理店から、1987年開業のSC「ファッションドーム141」に転籍。販促担当として11年間在籍した。その後、2008年に三菱地所㈱へ入社し、仙台市泉中央にある泉パークタウン タピオの立ち上げに従事。2011年、東日本大震災にて被災。タピオ館長として復興に尽力した。2016年以降、北海道札幌市にあるマルヤマクラスを含めた北日本エリアの部長に就任。2018年に発生した北海道胆振東部地震にて発生した全道停電の対応にあたった。

第3単元(約75分)

『危機管理 CASE STUDY~広報/実例を基に考える~』

・SNS時代の危機管理
・実例に学ぶ危機管理
・SCにおける対策
・次世代SCが目指す体制

<講 師>

㈱ トリニティーズ 代表取締役 中 山  亮 氏(SC経営士)

<プロフィール>
*第1単元の講師プロフィールをご参照ください。

 

 

開催要領

1.開催期日

2021年1月20日(水)-1月28日(木)

2.会場

WEBセミナー

3.受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
1/13~18・・・正規受講料の50%
1/19・・・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2021年1月13日(水)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年1月19日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 元木・増木

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

 

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。

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Category:

【WEB受講】SCクレーム対策セミナー

期日

2021年1月12日(火)-1月20日(水)

会場

WEBセミナー

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境) *videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

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参加のおすすめ

★元百貨店の店頭マネジメントとスーパーバイザーでクレーム専用電話対応者とクレーム対応を得意とする弁護士から、クレーム対応の基本から法的対応まで学ぶことができます。
★クレームに対する苦手意識や恐怖感を払拭し、少人数のスタッフでオペレーションを行っている店舗でも、一人一人が初期の段階で解決できる対応力を身につけることができます。
★クレームの原因~発生~対応~報告までの一連の流れ、様々な事例を基に、すぐに現場で活かすことができます。

プログラム

第1単元(約75分)

『近年の複雑化、多様化するクレームへの対応と体制づくりについて

・近年のクレームの複雑化と多様化の要因(社会構造の変化とコロナの影響)
・コロナによるクレームの変化
・体制づくりの意義(店長がおかれている状況について考える)
・組織的なクレーム対応の手順(発生から組織的解決~クレームを糧とするために)
・他業種に学ぶ組織体制づくり

<講 師>

㈱ サクセスロード経営研究所  取締役 主幹コンサルタント 岸本 裕子 氏

<プロフィール>
百貨店にて売場マネージャーを経験後、本社の教育部門にて全社の販売員教育やインストラクター・トレーナーの育成を担当。全社のクレームを分析し教育に活かす傍ら自らクレーム専用電話にも対応していた。ヒューマンバリューの開発をテーマに働く人々の価値の向上に努めている。金融業や建設業などの企業でも活動中。

第2単元(約90分)

『クレームに対する法的対応方法

<講 師>

光風法律事務所  弁護士 南 謙太郎 氏

<プロフィール>
2013年3月 慶應義塾大学法科大学院修了/2013年9月 司法試験合格/2016年3月 光風法律事務所 入所。
弁護士個人として、クレーム案件を手掛けるだけではなく、商業施設に多数出店する外資系企業の法務部に出向し、会社社員として組織の内部からクレーム案件に携わった経験を活かし、形式的な法律論の解説だけではなく、具体的な現場の対応方法の解説にも定評がある。

第3単元(約75分)

『複雑化するクレームに対応するための、体制づくりと基本対応法』

・ 最前線の店頭で起きていること
・ そもそもクレームをどのように定義していますか?
・ クレームを糧とするための体制づくり
・ 発生から解決に向けたフロー
・ 2次クレームを起さないための初期対応

<講 師>

㈱ サクセスロード経営研究所  取締役 主幹コンサルタント 岸本 裕子 氏

<プロフィール>
*第1単元の講師プロフィールをご参照ください。

 

 

開催要領

1.開催期日

2021年1月12日(火)-1月20日(水)

2.会場

WEBセミナー

3.受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
1/5~10・・・正規受講料の50%
1/11・・・・・正規受講料の100%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

5.申込締切日

2021年1月5日(火)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年1月8日(金)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 元木・輿田

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

 

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。

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【WEB聴講】SC契約実務対策セミナー

期日

2021年4月15日(木) ~ 2021年4月21日(水)

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です。
(視聴サービス) videog
(視聴環境)以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。
https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

*videogの視聴環境より引用
①パソコン
(OS/バージョン)Windows 8.1以上 /  Mac OSX Yosemite以上
(ブラウザ/バージョン)Chrome 58以上/ Firefox 52以上/Internet Explorer 11以上/MS Edge 14以上/Safari 10以上
※flashは2020年12月31日以降廃止予定です。
※flashはver18以上が必須です。
※CookieとJavascriptを有効にしてください。

②モバイル / タブレット
(OS / ブラウザ)
iOS 9以上 / Safari
Android5以上 / Chrome
※一部AndroidデバイスではSLL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをダウンロードできない場合があります。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

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参加のおすすめ

1.SC実務担当者から実務に即したSC出店契約書等の留意点について、事例中心に解説します。
2.法律のプロである弁護士からSC出店契約の法的知識をわかりやすく解説します。
皆様のご参加をお待ちしております。

*本セミナーは、事前に講義を収録したWEB配信です。

プログラム

2021年3月25日(木)「SC契約実務対策セミナー」をご参照ください。
詳しくはこちら

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2021年4月15日(木) ~ 2021年4月21日(水)

2.受講料

会員(1名)27,500円 / 会員外(1名)38,500円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
4/8~4/13・・・正規受講料の50%
4/14~     ・・・正規受講料の100%

3.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.申込締切日

2021年4月1日(木)

5.申し込み後の流れ

①SC協会ホームページ「セミナー申込ページ」よりお申し込みが確認できましたら、ご請求書をお送りさせていただきます。
②WEBセミナー開始日の1日前を目処に、WEB視聴に必要な、URL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。
*サンプル動画をお送りいたしますので、そこで視聴環境をご確認ください。
*資料がある場合は、上記URLよりダウンロードしていただけるように掲出させていただきます。
③WEBセミナー開催期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、2021年4月1日(木)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください
(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 森川・善方(ぜんぽう)

8.その他

  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方の参加はご遠慮いただいております。ご了承ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

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