お知らせ

「顧客情報活用セミナー(データ・ドリブン型SCを目指す!!!!)」(9/27開催)の募集を開始

2018年9月27日(木)開催「顧客情報活用セミナー(データ・ドリブン型SCを目指す!!!!)」の募集を開始いたしました。

期日

2018年9月27日(木)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員27,000円 / 会員外37,800円(いずれも税込)
※レジュメ・資料代を含みます。

参加のポイント

消費者の購買指向、購買手段がさらに多様化する現在、高速ネットワークと、桁違いの情報量を駆使したプラットフォーマーの商業分野への展開対応も含め、よりスピード感ある意思決定の為の精度の高いデータ分析力が必要とされています。しかしながら、SCディベロッパー組織内においては、データ分析や運用、そこから何を導き出し、何をSCのマーケティング施策に落とし込めばいいのか・・データ分析リテラシー向上の必要性は、認識されつつも現場の多忙な業務に追われて後手になっているのが現実ではないでしょうか。
今回のセミナーでは、SCが保有するビッグデータの分析手法の要諦、最新の商圏分析に関する知識のアップデート、顧客とのタッチポイントから導かれるデータベースマーケティングを学んでいただきます。SC業界が直面している変化は、これまでの継続性/連続性のある変化ではなく、完全にパラダイムがシフトしたものと考えます。いままでのあらゆる方法論が通用しない厳しい環境下において、SCマネージャーに求められる情報分析の“ポイント”を抑え、かつ新しい視点での情報分析を学び、視野を広げていただくセミナーです。
みなさまの参加をお待ちしています。

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内

SC JAPAN TODAY

2018.7-8表紙(高解像度)

[7・8月合併号]