お知らせ

「人手不足対策セミナー」(3/22開催)の募集を開始

2018年3月22日(木)開催「~喫緊の課題解決に真正面から取り組む~人手不足対策セミナー」の募集を開始いたしました。

期日

2018年3月22日(木)

会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
住所:東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)

受講料

会員27,000円(税込)/  会員外37,800円(税込)

参加のおすすめ

【スタッフ採用・育成・定着でお悩みの方、必講!】
購買チャンネルの多様化が加速し、実店舗を持つテナント企業及び商業集積を運営するSC ディベロッパーは、その存在価値を問われてきます。しかしながら、有効求人倍率が、バブル期を超えた現在、テナント企業では店舗スタッフを確保できず事業に支障が出てきているのも現実です。少子化による人口減少という構造的要因が根本にある中、人手不足への対策が可及的速やかに対処すべき喫緊の重要課題です。
今回のセミナーは、2017年10月に開催した本テーマの第2回。採用~離職防止までの方策、効果的な採用戦略、従業員の満足度および職場環境の向上、ショップスタッフのモチベーションアップ、スタッフ教育等を網羅した人材確保に対するセミナーです。皆さまのご参加お待ちしております。

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