お知らせ

第7回日本SC大賞・金賞は『御殿場プレミアム・アウトレット』、 第5回地域貢献大賞(倉橋良雄賞)は『トレッサ横浜』に決定

 一般社団法人 日本ショッピングセンター協会では、「第7回日本SC大賞・第5回地域貢献大賞」を2017年4月26日(水)開催の第1回理事会にて決定しましたのでご案内いたします。

 当協会全国7支部からのノミネートを経て本部選考委員会で審査した結果、第7回日本SC大賞・金賞には、日本のアウトレット市場全体の成長に大きな影響を与えるとともに、ファッションビジネスの成長・発展に貢献されていることなどが評価された『御殿場プレミアム・アウトレット』(静岡県御殿場市)を選出いたしました。第5回地域貢献大賞(倉橋良雄賞)には、地域に親しまれ愛されるSCづくりを推進し、「一番好きな、行きつけの店」としてのポジションを確立したことが評価された『トレッサ横浜』(神奈川県横浜市)を選出しました。

 表彰式は、5月25日(木)開催の第45回定期総会当日に執り行います。

 第7回日本SC大賞の選考対象は2014年12月末までにオープンし、2016年6月時点で営業している3,097SC(ニューフェイス賞は2015年1月~2016年6月にオープンしたSC)で、第5回地域貢献大賞(倉橋良雄賞)は2016年6月時点でオープンから3年以上経過している2,985SCを選考対象としました。

 なお、第7回日本SC大賞では、当協会が取り組みを強化している人材確保対策の一環として、SCのテナント従業員に対するES推進を評価する「ES賞」を新設しました。

【参考】日本SC大賞・地域貢献大賞について
 日本SC大賞は協会設立30周年を記念して2004年に創設。幅広い視野で総合的かつ客観的に見て、参考・模範となるSCを選出します。地域貢献大賞は、地域貢献ガイドライン(2007年1月策定)を基に2008年に創設され、とくに優れたSCには地域貢献大賞(倉橋良雄賞)を贈ります。

 

受賞SC一覧

1.第7回日本SC大賞
金 賞 御殿場プレミアム・アウトレット
銀 賞 渋谷ヒカリエ
銅 賞 イオンレイクタウン
部門賞 ニューフェイス賞 モリパーク アウトドアヴィレッジ
リノベーション賞 金沢百番街
ES賞 イクスピアリ
特別賞 オガールプラザ・オガールベース

 

2.第5回地域貢献大賞
地域貢献大賞(倉橋良雄賞) トレッサ横浜
地域貢献賞 イオンモール札幌発寒
エスパル仙台
新静岡セノバ
グンゼタウンセンター つかしん
ザ・モール周南
マルヤガーデンズ

 

SCwards-01-01

詳細につきましては下記のプレスリリースをご覧ください。

プレスリリースはこちら

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内