お知らせ

月刊誌 新連載「seeds(シーズ)」原稿募集のご案内【会員限定】

 ショッピングセンター(SC)業界唯一の専門誌、月刊「SC JAPAN TODAY」は、来る2017年7・8月合併号で、創刊500号を迎えます。そこで、500号を記念して新連載「seeds(シーズ)」をはじめます。seedsでは皆様の投稿や寄稿を通じてSC関係者に参考になる提言などを紹介します。

企画主旨

 SC業界を取り巻く環境は、少子高齢化による人口減、ECの伸長、訪日外国人客の消費行動の変化、大都市と地方の格差、所得の2極化など変化が激しく大きな転換期を迎えています。そうしたなかSC 業界に向けて建設的な提言を掲載することで、業界内外の発展に寄与することを目指します。

※「seeds」とは種、種をまくこと。ビジネスでは顧客の求める「needs」に対して企業が新しく開発、提供する特別の技術や材料のこと。

募集要項

テーマ SC に関するものとします。今年度の月刊誌の年間テーマ軸(①消費動向、②人材確保対策、③危機管理対策、④最新設備・技術革新、⑤グローバル)を基準に、自由に論述ください。
ただし自社の宣伝など営利に関するものは、かたくお断りします。
応募資格  日本ショッピングセンター協会会員企業に所属する個人の方。
nyukai_btn
字 数 日本語1,500~2,000字
※掲載ページ数は1ページ。画像(1枚)がある場合は1,500字程度になります。
応募方法
  • 未発表のものに限ります。
  • A4サイズ縦、横書きの「Microsoft wordファイル」。
    ※word以外の電子ファイル、および手書きでの入稿はお断りします。投稿いただきましても、選考および掲載は行いません。また、原稿は返却しません。
  • である調で、大タイトル、小見出しをつけてください。
  • 文末に、所属および役職、氏名、職業、連絡先(掲載号届け先住所、電話番号、メールアドレス)を明記してください。
応募先 月刊誌編集担当宛、メールに添付してお送りください。件名の頭に「seeds」と入れてください。
magazine_S
 
※画像ファイルが5MB以上となる場合は、メール添付ではなく、大容量ファイル転送サービス等をご活用ください。
著者の表示について 会員種別の記載に準じます。
所属および役職、個人名のみ。なお、個人会員につきましては、個人名とSC 経営士など会員登録時の肩書きになります。
原稿確認について  完全原稿で入稿してください。著者校正はありません。なお、趣旨を変えずに手を加えることがあります。
掲載スケジュール  第1回は2017年7・8月合併号に掲載。2回目以降は随時。
選考方法  情報委員会にて選考します。掲載の場合のみ、掲載号を連絡します。
原稿の取り扱い  原稿の版権は当協会に属します。当協会が発行する他媒体や、ホームページでの掲載も予定しています。

 

ご応募お待ちしております。

お問い合わせは月刊誌編集担当まで
Tel:03-5615-8524
Email:magazine_S

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内