会員交流

平成29年度 東北支部総会&新春講演会&賀詞交歓会『日本の社会、経済の課題そして近未来予測 ~SCのあるべき姿とは~』(2/23)

2018年2月23日(金)開催の東北支部総会&新春講演会&賀詞交歓会の募集を開始しました。ご応募お待ちしております。

期日
2018年2月23日(金) 14:30~18:30(受付開始14:00)
会場
ホテルメトロポリタン仙台
(住所:仙台市青葉区中央1-1-1 / TEL:022-268-2525)
参加費
会員:8,640円 / 会員外:10,800円(税込み)
※協会会員外企業の方は「新春講演会」からのご参加となりますので、ご了承ください。

参加のおすすめ

 謹んで新春のお慶びを申し上げます。東北では天候に恵まれた新春を迎え、初売りは前年を上回る売り上げとなったケースが目立ち、幸先の良いスタートとなりました。
東北支部といたしましては地域のお客様のニーズを捉え愛され親しまれるSCを持続すべく、活動してまいりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。
さて、今年度の東北支部新春講演会は、時宜を得た貴重な講師をお招きすることができました。経済産業省商務グループ政策企画委員 須賀千鶴様であります。
経済産業省に発足した次官と省内若手による「経産省次官・若手プロジェクト」がまとめた  レポート『不安な個人、立ちすくむ国家~モデル無き時代をどう前向きに生き抜くか』を昨年5月に発表したところ、瞬く間に150万ダウンロードされる等たいへんな反響を巻き起こしました。
今回は、プロジェクトの中心的メンバーの一人である須賀様に、ご多忙のところお時間をさいていただき実現となりました。「日本の社会、経済の課題そして近未来予測」と題してご講演いただきます。大変貴重なお話、提言でありますので、皆様、お誘いあわせの上、是非のご参加をお願い申し上げます。

一般社団法人日本ショッピングセンター協会 東北支部長 髙橋 祥元
(協同組合江釣子ショッピングセンター 理事長)

会員ページはこちら

新着情報

入会のご案内