セミナー

SC運営に生かす顧客戦略 ~顧客との向き合い方を理解する~

【アーカイブ配信】
SC運営に生かす顧客戦略 ~顧客との向き合い方を理解する~

 

※本セミナーは2024年3月29日(金)開催のセミナーを収録したWEBアーカイブ配信となります

参加のおすすめ

コロナ禍でも売上を維持し、むしろ伸ばしたSCは、日頃から顧客と良好な関係を保ち、顧客から愛されてきたからこそ。これまでのマスマーケティングの時代では、新業態や一号店と言った目新しさによって新規客の拡大を狙ってきましたが、人口減少の時代の顧客戦略は顧客の維持に軸足を移さなければいけません。本セミナーでは、日頃顧客満足など観念的に扱われる事柄を体系的に理解し、「ES無くしてCS無し」と言われるESの向上について正しく理解することを目的とします。

 

配信期間

2024年5月1日(水)~2025年2月28日(金)

※本セミナーは、事前に講義を収録したアーカイブ配信です。
※視聴期間中は何度でも視聴可能です。

【ご視聴に際してのお願い】
資料および配信映像の録画・録音・撮影など複製ならびに二次利用は禁止となります。

 

視聴サービス・視聴環境

PC・タブレット・スマートフォンから視聴可能です。

■視聴サービス
videog

■視聴環境
以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認ください。
https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

videogの視聴環境については下記ページをご確認ください。
https://logic-design.zendesk.com/hc/ja/articles/115001376193-%E4%BB%95%E6%A7%98

 

受講料

会員 1名29,150円(税込) / 会員外 1名40,810円(税込)


※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。
※URL・ID・PASS・講義資料のご案内後のキャンセルは、理由の如何を問わず正規受講料の100%の料金を受講料の入金・未入金に関わらずいただきますのでご了承ください。

 

セミナー申し込みボタン

 

プログラム

 

■『SC顧客政策』

A) 顧客満足、顧客志向、顧客戦略のそれぞれの目的と役割
B) 米国企業に学ぶCSの実践と経営戦略と企業利益
C) 顧客政策(SCカスタマージャーニー、CRMと戦略ツリー、One to One)
D) 顧客情報分析のフレームワーク(DIKWピラミッド)
E) 顧客分析(デシル分析、RFM分析、FSP)
F) 顧客の囲い込み手法と功罪

 

■『ESの仕組みと効果』

A) SCスタッフのESとテナントスタッフのES
B) モチベーションマネジメント(動機づけ要因と衛生要因)
C) サービスマーケティングの活用
D) 人間関係を良好にする会話術、コミュニケーションスキル
E) 店舗巡回に生かす存在承認、成長承認、成果承認

 

■『これからのSC運営、ハンズオンとハンズオフのバランス

 

講師:株式会社SC&パートナーズ 代表取締役 西山 貴仁 氏

(プロフィール)
東急にて土地区画整理などの街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルに従事。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員、2015年11月独立。現在は、人材研修、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。小田原市商業戦略推進アドバイザー、SCアカデミー指導教授、SC経営士、宅地建物取引士、一般社団法人日本ショッピングセンター協会会員、青山学院大学経済学部卒、現在、DCSオンラインにて「ウィズコロナ時代のSC経営」連載中

 

※セミナー当日は当初予定していた時間構成から一部変更になっており(講義内容は変更ございません)、本アーカイブ配信も当日の講義に沿った動画構成となります。

 

開催要領

1.配信期間

2024年5月1日(水)~2025年2月28日(金)

2.受講料

会員 1名29,150円(税込) / 会員外 1名40,810円(税込)


※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。
※URL・ID・PASS・講義資料のご案内後のキャンセルは、理由の如何を問わず正規受講料の100%の料金を受講料の入金・未入金に関わらずいただきますのでご了承ください。

3.申込方法

このページ内の「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.最終申込締切日

2025年2月10日(月)

5.申し込み後の流れ

<会員>
①公式HP内「セミナー申込みフォーム」よりお申し込みが確認できましたら、5営業日を目処に視聴に必要なURL・ID・PASS・講義資料をご登録のメールアドレスに送付致します。
②ご登録住所宛に請求書を送付致します。請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください。
③配信期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

<会員外>
①公式HP内「セミナー申込みフォーム」よりお申し込みが確認できましたら、ご登録住所宛に請求書を送付致します。
②ご入金確認後、5営業日を目処に視聴に必要なURL・ID・PASS・講義資料をご登録のメールアドレスに送付致します。
③配信期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

会 員:請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください。
会員外:下記指定銀行宛に振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ) ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

一般社団法人日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 川合

8.その他

  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

 

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