月刊誌

月刊誌 2014年10月号

2014年10月号 案内

SC JAPAN TODAY 10月号

CONTENTS

特集

単館SCだからこその地域共生
~強みを活かして、オンリーワンSCとして生き抜く方法~


実態&データ…データおよび単館SCが抱える課題と対応策~単館SCは地域のプラットフォーム~…新都市センター開発(株) 執行役員 永山営業・管理センター所長 村上哲也
メッセージ…SCは建てることが目的ではない、永遠に繁栄し続けることが目的なのだ~単館SCのトップから次世代へのメッセージ~…(協)江釣子ショッピングセンター 理事長 高橋祥元
コラム①…超地域密着型SC「木の葉モール橋本」…編集部
座談会…単館SCは何で勝負するか 次世代リーダーからみた課題と対応…(株)東京ドーム 業務部 テナント企画グループ 課長 田部井一哉、豊田まちづくり(株) 営業部 教育・リーシング担当 高橋明佳、日本毛織(株) SC部 コルトンプラザ事業課販促チーフ 青出木千夏、(株)プライムプレイス 営業統括部長 兼 営業開発部長 道古健一郎
コラム②…大随の復興のシンボル「マスト」の近況…編集部
提言…単館SCを運営する上でのヒント…(株)プライムプレイス 営業統括部長 兼 営業開発部長 道古健一郎
覆面座談会…テナントからみた、単館SCのいい点・悪い点…編集部
コラム③…コクーンシティとして街の新たな魅力発信を図る…編集部
コラム④…単館SC 地方物産展に興味津津 集客の核に…編集部

連載

世界の専門店…「デザイン・ウィズイン・リーチ」…リテール・マーケティング・インフォメーション 西村あきら
時評…リピート性サービス…(一社)日本ショッピングセンター協会 相談役 奥住正道
World EYE from NY…味わいの本質に迫る・・・シリアスコーヒー・トレンド…バイコースタル・パートナーズ 春日淑子
立地法新設届出情報…2014年7月
オープンSC情報…10月
主要SCの来店客調査データ分析…第42回 グンゼタウンセンターつかしん…矢野経済研究所
New Open & New Concept
SCへの提言…市場調査会社の視点 SCの「場力(ばぢから)」~訪れたくなる魅力のあるSCとは~…日経リサーチ
SC全国大会…SCビジネスフェア2015 出展募集のご案内
SC全国大会…SCビジネスフェア2015併催「学生向け SC業界研究イベント」
SC全国大会…SC接客ロールプレイングコンテスト支部大会開催
SC全国大会…「第20回SC接客ロールプレイングコンテスト結果発表」関東・甲信越大会
Member's EYE…eライブラリーを使いこなそう!!

定価 1,600円 + 消費税(送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ