月刊誌

月刊誌 2010年10月号

2010年10月号 案内

SC JAPAN TODAY 10月号

CONTENTS

特集

「SCにおけるリピーター獲得の秘訣とは」


連載

オピニオン…小売&サービス産業における絆づくりマネジメントについて…(有)長原マーケティング研究所 マーケティングコンサルタント 長原紀子
座談会…リピーター獲得の秘訣を探る…(株)プライムプレイス 運営本部運営企画部長 道古健一郎、東神開発(株) 玉川事業部宣伝グループPR・媒体担当課長 斉藤民子、京王電鉄(株) SC営業部 営業担当課長 田平隆雄
ケーススタディA(1)…「ラスカ」におけるお客様満足度アップを目指した取り組み…湘南ステーションビル(株) CS推進室長 甘粕加奈子
ケーススタディA(2)…開業40周年を機にeメール会員へのサービスを強化する「京阪モール」…(株)京阪流通システムズ 京橋事業部 サブマネージャー 十石昌子
ケーススタディA(3)…心と心が“つながる”施設へ~「イムズ」に見るおもてなし~…(株)イムズ マーケットプロモーション部 リーダー 古場治、営業部 営業チーム チーフ 安部郁夫
ケーススタディB(1)…「顧客との絆づくり」についての考え方、リピーター獲得のための施策について…エディー・バウアー・ジャパン(株) 店舗営業室 室長 福島麻名美
ケーススタディB(2)…サービス理念とMDを連動させ、リピーターの維持・獲得を図る「ゴディバジャパン」…ゴディバジャパン(株) トレーニングアソシエイトマネジャー 三嶋彩乃、マーケティング・マーチャンダイジング部 コミュニケーションズマネジャー 埋田麻衣
トレンドフォーカス(クレド)…ステークホルダー満足を促進する「クレド」…編集部
トレンドフォーカス(クレド)…きらめく街、ときめく暮らしの、はじまりに。~目指すべき方向を示す「アトレ理念」~…(株)アトレ 総合企画部次長 ブランド戦略推進室長 内田吉彦
サービス・ブランディング レポート…“顧客との絆”を構築し、選ばれ続けるブランドへ…(株)博報堂ブランドコンサルティング 執行役員シニアマネジャー 牧口松二

連載

SC図書室
New Open & New Concept
World EYE from NY…プラザ・ホテルのエロイーズ伝説マーケティング…春日淑子
世界の専門店…バス・ジャンキー…西村あきら
日本のSC…「上本町YUFURA(ユフラ)」
世界のSC…「ラ・エンカンターダ」
時評…進化するサービスエリア…(社)日本ショッピングセンター協会 相談役 奥住正道
主要SCの来店客調査データ分析…第21回 「SCの充足度ランキング」…矢野経済研究所 SHOP FOCUS…途上国から世界市場に挑むバッグ&小物のブランド「マザーハウス」…田中千賀子
CS活性化へのNEXTステージ…第6回 人材教育②店長に求められるマネジメントの3つの観点…幡地嘉代
SC販売統計調査報告…2010年7月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers July 2010)
立地法新設届出情報…2010年7月
今月のオープンSC
SC全国大会…第16回SC接客ロールプレイングコンテストに向けて
SC全国大会…ビジネスフェア出展者募集のご案内

表紙…今年開業40周年を迎えた「京阪モール」にて、eメール会員限定で行われている「女子力UPサロン」。

定価 1,680円(消費税送料込み)