月刊誌

月刊誌 2005年3月

2005年3月 案内

SC JAPAN TODAY 3月

CONTENTS

特集

全国大会


開会挨拶…岩﨑雄一
基調講演…企業を甦らせる意識改革…丹羽宇一郎
記念講演…革命期の経営論~天動説から地動説へ~…松井道夫
シンポジウム…注目SCの経営戦略を探る…野口智雄、野島英夫、菊池眞澄、池谷邦昭
特別講演…(1)目的は勝つことではない、勝ち続けること…星野仙一
特別講演…(2)成長のための新戦略~生まれ変わった日本マクドナルドの新たな挑戦~…原田永幸
街づくりシンポジウム…ショッピングセンターと地域開発…奥住正道、河津 司、中村泰博、川辺 哲
分科会…(1)マーケティング戦略と新市場…田中里沙、西川りゅうじん、広野道子
分科会…(2)‐A「米国流通業の最新情報」…尾原蓉子
分科会…(2)‐B「郊外型SCの開発戦略」イオンモールの現状と今後…川戸義晴
分科会…(3)‐A“CS"導入によるSC活性化策「ゆで蛙」は生き残ったか!?…鈴木一彦
分科会…(3)‐B競争に打ち勝つためのSC展開…小島健輔、五味一彦、小西隆昭、木村達央、井上英隆

SCビジネスフェア2005

第13期SC経営士一覧

第10回SC接客ロールプレイングコンテスト全国大会

連載

ICSC…投資家のA格付に対するBモール…西村あきら
World EYE from Paris…フランスSC協会、パーク型SCの品質保証ラベルシステム“Valorpark"導入…菊池広子
World EYE from New York…大型複合ビルの再生で活性化するユニオン・スクエア…春日淑子

世界のSC…タイムワーナーセンター
世界の専門店…ウエスト・エルム…西村あきら
日本のSC…イオン姫路大津ショッピングセンター
日本のSC…ららぽーと甲子園

時評…GMSを失うとき…奥住正道
GEKIKARA…百貨店はバリューアップを目指せ!…早乙女和徳
New Open & New Concept
SCへの提言…トイレ診断士の新4K講座…中嶋悦子

SC販売統計調査報告 2004年年間・11月・12月

立地法新設届出情報 11月・12月

今月のオープンSC

2004年度総目次


  • @commerce よりスピーディーな出店判断を プロパティデータバンク
  • NECネクサソリューションズ
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ