セミナー

地域密着型SCにおける
販促・イベントセミナー

期日
2014年9月24日(水)
受講料
会員 27,000円/会員外 37,800円  
会場
(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121

参加のおすすめ

近隣競合SC群の中で、自SCの存在感を高め、来街する価値を高めるためにディベロッパー販促担当者はどのような施策を打ち出せば良いのでしょうか。SCの売上を決定する要因として、テナントの商品力、ディベロッパーの魅力的なテナント誘致力などがあります。そのなかでも、テナントが「売れる環境」を作ることが重要であります。すなわち来街者数の継続的な促進です。想定商圏の規模が地域密着型SCにおいては、広域対象のSCとは異なり、地域貢献を念頭に置いた販促が必要です。そのためには、自SCのマーケット状況を正確に把握すること、地域特性を知ること、そして想定顧客分析に基づく効率的アプローチを模索してゆくことが重要です。更に、限られた予算の中で実施する販促施策では、明確な目標設定、結果の検証というPDCAサイクルを常に意識してゆくことが求められています。

今回のセミナーでは、①地域密着型SCならではの販促手法、来街意欲や購買動機を喚起するイベント展開企画の考え方、②地元コミュニティとのコミュニケーション方法、③イベントオペレーションの要点など、ロケーションの異なる3つの地域密着型SCの事例を御紹介します。以前にも増して、地域に根ざす販促プランを考える力、データを分析する力を求められているSCディベロッパー販促担当者にとって必聴のセミナーです。是非この機会に御聴講ください。

プログラム

(敬称略)

9月24日(水) 12:30より受付

第1単元 (13:00~14:15)

『地方都市におけるSC販促による集客の重要さ』
  • 立地上の不利を克服すべく施設イメージの向上策
  • テナントMDと販促活動の重要度を同等に考える
  • 「NSC」と「RSC」の両方の機能を持つために
  • 「無目的」の来場者を増やすという考え方

講師:パークプレイス大分(株) 副支配人  後藤 大輔
営業販促 販促マネージャー  濱田 紀美子

[講師紹介]

  • 後藤 大輔
    2007年、株式会社エフ・ジェイ・リアルエステート(現:パークプレイス大分株式会社)に入社。営業マネージャー時に施設運営を担当後、リーシングチーフマネージャー時に二度の大型増床リニューアルのテナント誘致の責任者となり、その後営業販促チーフマネージャーを経て2013年6月より現職。
  • 濱田 紀美子
    2002年、株式会社エフ・ジェイ・リアルエステート(現:パークプレイス大分株式会社)に入社。パークプレイス大分の開業時から販促活動にて施設イメージを構築すべく企画から実施までを担当。現在、広報活動、館内販促、イベントの統括責任者として2013年6月より現職。

第2単元 (14:30~15:45)

『今日のKUZUHA MALLに至るまで』
  • くずはモール1期~2期にかけてのリニューアルの考え方
  • MD戦略と顧客化の考え方
  • 優良顧客へのアプローチ

講師:(株)京阪流通システムズ くずは事業部長  川島 英嗣

[講師紹介]

1995年京阪電気鉄道(株)入社。97年から流通事業の駅ビル運営に携わった後、その後経理、広報、経営政策などの経営企画部門を経験。03年に社内ベンチャー制度を利用した新規ビジネスの提案が認められ、 新規設立した事業運営会社に出向して、自らファッション店舗の運営に携わる。07年から(株)京阪流通システムズへ出向。SC運営、リーシング、PM受託物件の運営などを担当。14年7月から現職。

第3単元 (16:00~17:15)

『流山おおたかの森S・Cの販促事例』
  • 流山おおたかの森S・Cの販促の仕組み・考え方
  • 地域との連携・イベント具体事例
  • その他、今後の販促活動の課題

講師:東神開発(株) 営業本部 流山事業部 営業グループ グループ長  小沼 俊一郎

[講師紹介]

1994年東神開発株式会社入社。柏高島屋ステーションモールの管理運営を担当。05年より流山おおたかの森S・C開発業務に従事。同SC開業時の営業担当を経て、11年営業本部営業統括グループへ異動、本年2月より現職。

※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

開催要領

1.開催期日

2014年 9月24日(水)

2.会場

(一社)日本ショッピングセンター協会 会議室
(東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121

3.受講料

会員
27,000円(本体価格25,000円、税額2,000円)
会員外
37,800円(本体価格35,000円、税額2,800円)

<レジュメ・資料代を含みます>

※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。

9/20~22
 正規受講料の30%
9/23~
 正規受講料の50%

4.申込方法

このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。

5.申込締切日

2014年 9月22日(月)

6.受講料納入方法

下記指定銀行宛、9月23日(火)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(ただし会員企業の方は貴社の経理サイクルに合わせていただいて結構です。)

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱東京UFJ銀行 築地支店 No.0892892

7.お問い合せとお申込み先

(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/濱

8.その他

  • 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
    また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。
  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • テナント企業の方のご参加も可能です。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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