セミナー
顧客情報収集・分析・活用のための
SCにおけるCRM戦略とポイントカード活用セミナー
- 期日
- 2012年7月30日(月)
- 会場
- SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL:03-3536-8121 - アクセス
- 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅(A4出口)から徒歩5分
参加のおすすめ
多くのSCでポイントカードによる顧客情報の収集や、Web等による顧客との関係構築を試みていますが、その情報の「分析や活用」という点においては、まだSC間で開きがあるようです。
本セミナーはこれらの仕組みそのものというより、SC運営の高度化に繋げる戦略的な取り組み方を研修します。特に今回は「顧客との関係を長期的に築き、結果として売上げやSC価値を向上させるCRM」についても時間をさいてご説明します。ふるってご参加ください。
プログラム
(敬称略)
7月30日(月)
第1単元 (13:00~14:15)
- 『ポイントカードとITを活用した、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)戦略』
- ポイントカード専用webサイト「マイアトレ」の導入
- webサイトを使った顧客との関係構築
- webサイトを使った顧客情報の収集・分析・活用事例(販促、テナント管理等)
講師:(株)アトレ 営業部 柴生田 春野
第2単元 (14:25~15:40)
- 『顧客情報の分析・活用と、CRMについての考え方』
- ポイントカードの目的
- 顧客情報の信頼性(来店者調査、ネット調査、グループインタビューとの連携)
- Lifetime Value(顧客生涯価値)向上を主目的としたCRM
- 顧客情報等の分析・活用(日常営業、リニューアル等開発)
講師:京阪電気鉄道(株) くずはモール第ニ期開発推進室 部長 中島 政人
第3単元 (15:50~17:05)
- 『SCにおけるCRM戦略と、ポイントカード購買データ活用術』
- SCにおけるCRMの考え方と実践
- CRMとデータベースマーケティング
- 優良顧客増大のためのデータ活用術、ほか
講師:(株)SCマーケティング総合研究所 代表取締役 魚谷 昌哉
(元ららぽーとマネジメント(株) マーケティング部長)
※やむを得ない事由により、講師・時間割・講演内容等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
開催要領
1.開催期日
2012年7月30日(月)
2.会場
SC協会 会議室 (東京都中央区勝どき3-12-1フォアフロントタワー13階)
TEL. 03-3536-8121
3.受講料
- 会員
- 26,250円(本体価格25,000円、税額1,250円)
- 会員外
- 36,750円(本体価格35,000円、税額1,750円)
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
- 7/26~27
- 正規受講料の30%
- 7/28~
- 正規受講料の50%
4.申込方法
このページの一番下にある「セミナー申込み」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上ご送信ください。
5.申込締切日
2012年7月26日(木)
6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、7月27日(金)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。
(ただし会員企業の方は貴社の経理サイクルに合わせていただいて結構です。)
普通預金口座 | |||
---|---|---|---|
みずほ銀行 | 虎ノ門支店 | No.2140207 | |
三井住友銀行 | 東京中央支店 | No.1076052 | |
三菱東京UFJ銀行 | 築地支店 | No.0892892 |
7.お問い合せとお申込み先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-12-1 フォアフロントタワー13階
TEL.03-3536-8121
FAX.03-3536-8120
教育研修部/沢村 泰昭
8.その他
- 申込書到着後、請求書と受講証をお送りいたします。申込書送付後、しばらくしても受講証が届かない場合は、ご連絡下さい。
また、万が一お振り込み後に請求書が届いた場合はご容赦ください。 - 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
- 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。