海外研修
第112回ショッピングセンター海外視察研修ツアー
<ツアーは終了いたしました。>
- テーマ
- ヨーロッパ中心市街地を視て、我が国のSCの在り方や街づくりを探る
- 視察地
- イギリス・ポーランド・チェコ共和国
(ロンドン・ワルシャワ・プラハ・バーミンガム・コベントリー・ノッティンガム・マンチェスター) - 期 間
- 2010年3月7日(日)~15日(月) 9日間(7泊9日)
- 旅行代金
- お一人様ご旅行代金
1室1名様利用 SC協会会員特別価格:435,000円 一般価格:539,000円 - ツアーご参加のおすすめ
- 「まちづくり三法」の改正を機に、中心市街地の活性化が求められています。そこで、今回はヨーロッパでもSCが中心市街地の活性化の一助になっている事例や活況を呈しているSC等を視察します。
また、タウンセンターマネジメントなどを導入し、賑わいを呈している街のご担当者から話を聞く(交渉中)などし、我が国SCがまちづくりとどう関わっていくかを探求するツアーです。
少し忙しいツアーですが、皆様のご参加をお待ちしております。 - ツアーポイント
-
- 注目のウェストフィールド・ロンドンを始めとして、SC開発が活発化しているイギリス5都市を探訪することに加え、中東欧の中心都市あるワルシャワとプラハの最新SCも同時に視察していただくことで、拡大EUの現状を肌で感じていただけるものとなっています。
- 当協会のネットワークを活かし、視察先の現地担当者から話を伺う(具体的なアポイント先の確定は後日となります)他、ヨーロッパのSC事情に精通している佐々木誠氏(三井不動産(株)商業施設本部アーバン事業部 統括)によるセミナーや視察同行により、より深い理解が得られます。
- お一人様1室のご利用で快適な研修環境を提供いたします。
但し、部屋割り等の関係でご希望に添えない場合がありますので、予めご承知おきください。
(会員のみ。一般の方の設定はございません。)
詳細はパンフレットをご覧下さい。
〔担当:増木・沢村〕







