セミナー

開催終了テナントスタッフ・SC運営担当者向け「クレーム対応セミナー」

参加のおすすめ

日々多くのお客さまと接するテナントスタッフの方、そして多くのテナントスタッフの方からの相談や施設としてクレーム対応を行うSC運営担当者向けに、クレーム発生のメカニズムを知り適切な初期対応を行うための手法を具体的に学ぶことが出来るセミナーです。
こちらのセミナーは章別に短くまとめた構成となっており、全体でも約45分と受講しやすい時間で設定をしております。価格についても受講しやすい設定とさせていただいておりますので、多くの方のお申込みをお待ちしております。

配信期間

2023年7月1日(土)~2024年3月31日(日)

※本セミナーは、事前に講義を収録したアーカイブ配信です。
※視聴期間中は何度でも視聴可能です。

視聴サービス・視聴環境

職場、お手持ちのPC、タブレット、スマートフォンから視聴可能です。

(視聴サービス) videog

(視聴環境)
以下URLにて視聴可能かを事前にご確認ください。

       https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

videogの視聴環境については下記ページをご確認ください。

https://logic-design.zendesk.com/hc/ja/articles/115001376193-%E4%BB%95%E6%A7%98

動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。
 Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料

全単元:会員(1名) 5,500円 / 会員外(1名)7,700円(いずれも税込)
※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。
※URL・ID・PASS・講義資料のご案内後のキャンセルは、理由の如何を問わず正規受講料の100%の料金を受講料の入金・未入金に関わらずいただきますのでご了承ください。

 

セミナー申し込みボタン

 

プログラム

クレーム発生のメカニズムと初期対応・再発予防』(全約45分)

● 不満を生み出す要因・顧客心理を理解する
● クレーム対応“すべき・すべからず”
● 適切な初期対応「共感法」
● 近年の消費者とクレームの傾向
● クレーム3段階を理解する
● クレームの段階的対応法&電話での対応

【講師】
株式会社JTBコミュニケーションデザイン パートナー講師
株式会社リューズネット 高久 尚子 氏

【プロフィール】
大学卒業後、アメリカンエキスプレスインターナショナルInc.を経て、日本航空株式会社に入社し13年間国際線を乗務。天皇陛下が皇太子時代にご搭乗された特別便の乗務員に選ばれる。その後、大手アパレルブランド店長、外資系損害保険会社コールセンター研修担当などを経て、2000年に研修講師として独立。2016年1月に株式会社リューズネットを設立する。年間約300店舗の覆面調査を実施し、顧客視点と現場感覚のある接客研修、ロープレ個別練習、店長研修、OJT研修などを行う。ほか、アサーションなど各種コミュニケーション研修を実施。Well-beingな働き方、生き方、チーム作り、などのワークショップも実施している。

Well-beingダイアログカード認定ファシリテーター(一般社団法人 ウェルビーイングデザイン)
​​ユニバーサルマナー検定1級(一般社団法人 日本ユニバーサルマナー協会)
ケアストレス カウンセラー(一般財団法人 職業技能振興会)
レジリエンス カウンセラー(一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会)

 

開催要領

1.配信期間

2023年7月1日(土)~2024年3月31日(日)

2.受講料

全単元:会員(1名) 5,500円 / 会員外(1名)7,700円(いずれも税込)
※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。
※URL・ID・PASS・講義資料のご案内後のキャンセルは、理由の如何を問わず正規受講料の100%の料金を受講料の入金・未入金に関わらずいただきますのでご了承ください。

3.申込方法

このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

4.最終申込締切日

2024年3月10日(日)

5.申し込み後の流れ

<会員>
①公式HP内「セミナー申込みフォーム」よりお申し込みが確認できましたら、5営業日を目処に視聴に必要なURL・ID・PASS・講義資料をご登録のメールアドレスに送付致します。
②ご登録住所宛に請求書を送付致します。請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください。
③配信期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

<会員外>
①公式HP内「セミナー申込みフォーム」よりお申し込みが確認できましたら、ご登録住所宛に請求書を送付致します。
②ご入金確認後、5営業日を目処に視聴に必要なURL・ID・PASS・講義資料をご登録のメールアドレスに送付致します。
③配信期間中は、お送りするURL・ID・パスワードから何度でも視聴することが可能です。

6.受講料納入方法

会 員:請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください。
会員外:下記指定銀行宛に振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892

口座名義:シャ) ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せと申込先

一般社団法人日本ショッピングセンター協会
〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
FAX:03-5615-8539
担当:教育研修部 泉

8.その他

  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。

<個人情報の利用目的について>
当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
詳細はこちらをご覧ください。

 

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