セミナー

開催終了【WEB】SCプロモーション担当者のステップアップを目指すセミナー[再配信]

日程

2022年1/13(木)0:00 -1/24(月)24:00 ※期間中は何回でも視聴可能

受講料
会員(1名)31,900円 / 会員外(1名)47,300円(いずれも税込)※資料代を含みます

※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。
複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。

視聴サービス・視聴環境

お手持ちのパソコン、タブレット、スマホから視聴することが可能です

(視聴サービス)videog

(視聴環境)以下URLにて視聴可能かを事前に必ずご確認下さい。

https://vdg.jp/SCORZr1hqVVq/

*videogの視聴環境より引用

デスクトップ

OS バージョン
Windows 8.1以上
Mac OSX High Sierra以上

 

ブラウザ バージョン
Chrome 最新版(正式版)
Firefox 最新版(正式版)
Internet Explorer ※1 最新版(正式版)
MS Edge 最新版(正式版)
Safari 最新版(正式版)

※1【ご注意】
・Internet Explorer11の提供元であるMicrosoft社は、2022年6月15日をもってInternet Explorer11 (デスクトップ アプリケーション)のサポートを終了することを発表いたしました。参考
・情報セキュリティの観点からお客さまへの不利益となることを避けるため、ビデオグではInternet Explorer11のサポートを2022年6月15日をもって終了いたします。参考
・現在Internet Explorer11 をご利用中の方につきましては、お客様のご利用環境の安全性や快適性を考えた上で、Google Chrome等の最新ブラウザのご利用を推奨させていただいております。
Internet Explorer11をご利用のお客様には大変恐れ入りますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

モバイル / タブレット

OS バージョン
iOS 11以上
iPadOS 13以上
Android ※1 6以上

※1 一部のAndroidデバイスではSSL仕様が現行バージョンに対応していないため、コンテンツをロードできない場合があります。
※2 お客様にて開発されたアプリにおける、WebView内での動作については非サポートとなります。

ブラウザ バージョン
iOS版Safari 最新版(正式版)
iPadOS版Safari 最新版(正式版)
Android版Chrome 最新版(正式版)

※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。Wi-Fiでの視聴をオススメ致します

セミナー申し込みボタン

セミナー案内
継続して顧客に支持されるSCとなるには「誰に」「どんな価値を」「どのように」提供すべきなのか。その取組事例と、背景にある考え方を学びます。

プログラム 2021年3月30日に開催したセミナーを収録したものです
第1単元(約60分)
『地域共生型SCのプロモーション 』

・プロモーションの目的とカテゴリー
・地域共生、地域密着基礎作り
・今後のSCプロモーション

<講 師>ニッケ・タウンパートナーズ株式会社 コルトンプラザ事業課 課長 兼 開発事業室長 青出木 千夏 氏

第2単元(約60分)
『ららぽーと沼津におけるブランディング戦略の考え方』

・ブランディングとは
・マスブランディングとローカルブランディング
・顧客化推進事例

<講 師>三井不動産商業マネジメント株式会社 ららぽーと沼津オペレーションセンター 所長代理 濵田 詩織 氏(SC経営士)

第3単元(約65分)
『顧客を熱狂させることができることこそが、最大の武器である』

・なぜ今、ファンの熱狂に注目すべきなのか
・熱狂的なファンをどう理解するか
・ファンの熱狂から考えるコミュニティのあり方

<講 師>株式会社トライバルメディアハウス チーフコミュニケーションデザイナー 高橋 遼 氏

<プロフィール>1983年生まれ。鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。著書に『熱狂顧客戦略』。

第4単元(約40分)
SCプロモーションの事例 盛岡フェザンにおける実際の取組 ~地域との連携~

・盛岡フェザンの年間プロモーション計画、企画立案、販促費配分の考え方
・地域と連携した実際の取組事例紹介
・課題とその解決策、取組が与える影響

<講 師>盛岡ターミナルビル株式会社 SC営業本部 営業企画部 担当課長 佐藤 繁 氏(SC経営士)

第5単元(約65分)
『新時代のSC販促、最新販促事例』

・SC販促を行うことの意味
・細分化する顧客へ対応する
・スマホ95%時代のSC販促、DX

<講 師>株式会社トリニティーズ 代表取締役社長 中山 亮 氏(SC経営士)

<プロフィール>早稲田大学卒、東急グループで「たまプラーザテラス」を開発、「青葉台東急スクエア」、「SHIBUYA109」運営マネジャー。2016年㈱トリニティーズ創業。グループ企業3社で代表・役員として開発/リモデルの支援とリーシング・年間販促を手がける。「ジョイナステラス」など多数のSC開業・コンサルティング・PR、近年ECやDXを活用した事業構築、SC協会の講演活動にも注力。SC経営士(第22期)。SC経営士会業務広報グループ副グループ長。復興庁・集中派遣事業認定専門家(現任)

※所属・役職等はセミナー開催当時(2021年3月30日)のもの

開催要領
1.開催日程
2022年1月13日(木)0:00 -1月24日(月)24:00

2.会場
WEBセミナー

3.受講料
会員(1名)31,900円 / 会員外(1名)47,300円(いずれも税込)※資料代を含みます

※ご受講は受講者ご本人のみとさせていただいております。
複数名でのご受講の場合は人数分のお申込みが必要となり、お一人様分のお申込みで、社内視聴などの複数名でのご受講は固くお断りしております。
※開催間際のキャンセルは下記の割合で料金を頂きますので、あらかじめご了承ください。
1/5~11・・・正規受講料の50%
1/12~  ・・・正規受講料の100%

4.申込方法
このページの一番下にある「セミナーお申込はこちら」をクリックし、申込みフォームの所定欄に必要事項をご記入の上送信ください。

WEBセミナー開始日の1日前を目処に、視聴に必要なURL・ID・パスワードを登録のメールアドレスに送付させていただきます。

5.申込締切日
2022年1月6日(木)

6.受講料納入方法
下記指定銀行宛、2022年1月12日(水)までに振込手数料を貴社ご負担の上、お振り込みください(会員企業様は請求書発行日から、2ヶ月以内にお振込みください)。

普通預金口座
みずほ銀行 虎ノ門支店 No.2140207
三井住友銀行 東京中央支店 No.1076052
三菱UFJ銀行 築地支店 No.0892892
口座名義:シャ)ニホンショッピングセンターキョウカイ

7.お問合せ先
(一社)日本ショッピングセンター協会
〒112-0004  東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル15階
TEL:03-5615-8523(教育研修部)
担当:教育研修部 遠藤・濱

8.その他

  • 銀行が発行する振込受取証をもって当協会の領収書にかえさせていただきますので、ご了承下さい。
  • 当協会に会員登録をされていない企業は、登録企業の系列会社であっても会員扱いとはなりませんので、ご了承ください。
  • ディベロッパー・テナント企業・賛助会員等、皆様ご参加可能です。

<個人情報の利用目的について>

当協会は、今回取得します皆様の個人情報を主に「セミナー」を実施するために利用します。その円滑な実施のために名簿を作成して、参加者や講師に配布します。
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