説明会/勉強会

2025/08/21 更新 【会員無料】(東京&WEB)“売上報告”の効率化に向けた“売上報告業務担当者”向け勉強会(DX委員会主催)

DX委員会・売上報告業務標準化普及WGは、2024年5月に「SCにおける売上報告の効率化に向けた提言」を発表し、SC協会会員に向けて「売上報告業務標準化案」を提案しました。そして標準化案の理解に焦点を当てた勉強会を全国4都市で計5回開催し、多くの方にご参加いただきました。

昨年度勉強会の参加者から「普段、交流する機会がない、他社の売上報告担当者との勉強会はとても有意義だった」「実務に直結する内容ですぐに社内で活かせた」といった好評の声を多数いただき、実際に売上報告業務の標準化案を新たに導入した企業(参考:導入事例インタビュー記事)や検討に着手した企業も増えています。一方で、「社内の理解が得られず、導入に踏み切れない」「検討を始めたいが、進め方がわからない」といった課題の声も寄せられています。

そこで、今年度の勉強会では、「売上報告業務の標準化案の導入に向けた社内のカベを突破する!」をテーマに、社内のカベをどう乗り越えるかに焦点を当て、導入事例の紹介や参加者同士の意見交換を通じて、より実践的なヒントが得られるカリキュラムを提供します。10月の東京会場での開催を皮切りに、名古屋、大阪でも順次開催します。(※今回の募集は東京会場(1回目)です)

昨年大好評の勉強会が今年は更にパワーアップ!多くの皆様のご参加をお待ちしています。

開催概要

開催日時 2025年10月21日(火) 14:00~17:00(受付開始:13:45)
会場 SC協会会議室 (アクセス) & オンライン(MS Teams)
参加費 会員:無料、会員外:1,000円
参加条件 ・ディベロッパー・テナント
※プログラム都合上、ディベロッパーとテナントのみを対象としています。

・協会会議室(定員35名 )/オンライン(上限あり)
※申込多数の場合、1社当りの参加人数を調整させて頂く場合があります。

・ディベロッパ、テナントにおいて、売上報告に携わっている方
特に、ディベロッパーは売上報告の事務設計/管理を担っている方のご参加をお待ちしてます。

 

こんな方におススメ!

 ☑  売上報告業務に課題を感じている!

 ☑  「業務標準化案」を導入した企業の方の話を聞きたい!

 ☑  「業務標準化案」の導入にあたって不安を解消したい!

 ☑  他社がどんな方法でやっているか知りたい!

 ☑  売上報告を担当する仲間と知り合い、横のつながりをもちたい!

 

プログラム(予定)

【第5部】参加者交流を除いて、オンラインの方もグループディスカッション、発表&全体ディスカッションにご参加いただけます。

14:00~14:15 【第1部】オリエンテーション
14:15~14:40 【第2部】「業務標準化案」導入企業担当者による事例紹介・質疑応答
14:40~15:50 【第3部】グループディスカッション 
15:50~16:30 【第4部】発表&全体ディスカッション
16:30~17:00 【第5部】参加者交流(名刺交換会、自由解散)

 

【担当(お問い合わせ先)】
(一社)日本ショッピングセンター協会
DX委員会担当:出田(いでた)/金田(TEL.03-5615-8510)

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