月刊誌

月刊誌 2012年6月号

2012年6月号 案内

SC JAPAN TODAY 6月号

CONTENTS

特集

「まちをブランド化するSC」


オピニオン…まちをブランド化する要諦とはなにか?…(株)スペースインキュベータ 代表取締役 建築家・環境デザイナー 彦坂 裕
ストラテジー…情熱が「まちのブランド」を創る…(株)ウエルウエスト 代表取締役社長 大西直良
ケーススタディ(1)…まちとともに発展し続ける「玉川高島屋S・C」…(株)スペースインキュベータ 代表取締役 建築家・環境デザイナー 彦坂 裕
ケーススタディ(2)…丸の内をひとつのブランドとして捉える~エリアで商業施設が果たす役割~…三菱地所(株) 商業施設営業部 副長 吉田和弘
ケーススタデイ(3)…“なんば”の街を変え、更なるけん引役となる「なんばパークス」…南海電気鉄道(株) 流通営業本部 流通事業部 部長 佃 吉朗、流通営業本部 流通事業部 課長 木原久友
フォーカス(1)…シードル工房とマルシェで青森の魅力再発見…(株)JR東日本青森商業開発 営業部 取締役営業部長 藤間 勉
フォーカス(2)…居心地の良さや遊び心に長けた、“行きたくなる場所”とは!?…編集部
Topic(1)…出会いが地域を活気づける「街コン」…編集部
Topic(2)…限界集落再生の新しい手法「とくしまサテライトオフィスプロジェクト」…編集部

連載

日本のSC…「丸亀町グリーン」
日本のSC…「東急プラザ 表参道原宿」
世界のSC…「バーゲンタウンセンター」
世界の専門店…「ジョー・フレッシュ」…リテール・マーケティング・インフォメーション 西村あきら
World EYE from NY…アクティブウェアからストリートウェアに。ギャップの新ブランド、アスレタ…バイコースタル・パートナーズ 春日淑子
時評…法が許しても・・・…(一社)日本ショッピングセンター協会 相談役 奥住正道
主要SCの来店客調査データ分析…第31回「2012年SCの顧客満足度評価ランキング」…矢野経済研究所
SHOP FOCUS…ゴールドウインが仕掛けるスポーツライフスタイルセレクトショップ 「サタディ・イン・ザ・パーク」…(有)ビジョンクエスト 田中千賀子
SC販売統計調査報告…2012年3月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers March 2012)
立地法新設届出情報…2012年3月
今月のオープンSC…2012年6月
New Open & New Concept
SC全国大会…第37回日本ショッピングセンター全国大会
「第18回SC接客ロールプレイングコンテスト」開催スケジュール決定!
SCビジネスフェア2013のご案内

表紙…2002年9月、丸の内初のビジネス・商業を融合した大規模複合ビルとして開業した「丸ビル」

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ