月刊誌

月刊誌 2010年9月号

2010年9月号 案内

SC JAPAN TODAY 9月号

CONTENTS

特集

「SCを活性化させるSP&イベント」


連載

オピニオン…「つながりの場」として顧客に選ばれるSCのSP&イベント…(株)イマジネーションプロみなみかぜ 代表取締役社長 ハーレイ・岡本
トレンドフォーカス(1)…チャリティコンサートを通し地域との絆を強める「湘南ステーションビル」…湘南ステーションビル(株) 取締役 営業部長兼開発企画部長 内藤和明、湘南ステーションビル(株) 営業部担当部長 上遠野泉
トレンドフォーカス(2)…「光が丘IMA」食品フロアにおけるSP施策…(株)新都市ライフ 光が丘事業本部 営業部 事業課 本橋宏一
トレンドフォーカス(3)…オリジナリティにこだわったイベントで地域密着を図る「パークプレイス大分」…パークプレイス大分(株) 副支配人 宮崎喜彦
トレンドフォーカス(4)…イベント・コンテンツの役割も担う「野菜市場」…編集部
トレンドフォーカス(5)…ITによる情報サービスが街の魅力を向上させた阪急三番街「光のマジカルクエスト」…(株)電通関西支社 ビジネス・ディベロップメント・センター チーフプロデューサー 山川茂孝、阪急電鉄(株) 不動産事業本部 不動産開発部 調査役 ((財)都市活力研究所 主席研究員) 織田通雄、阪急阪神ビルマネジメント(株) PM事業本部 販売促進部 調査役 弓削洋一、PM事業本部 SC営業部 上田健介
トレンドフォーカス(6)…SCを活性化させるSP&イベント~アメリカにおけるSP&イベント事情~…オフィスJ.K. ジェイ広山
デジタルサイネージ・レポート(1)…急成長するデジタルサイネージの可能性…デジタルサイネージコンソーシアム 理事長 (慶應義塾大学 教授/融合研究所代表理事) 中村伊知哉
デジタルサイネージ・レポート(2)…デジタルサイネージのSCでの活用法について…デジタルサイネージコンソーシアム 理事/(株)オリコム メディア推進室 メディア・チーフディレクター 吉田勝広
デジタルサイネージ・レポート(3)…人々の暮らしに浸透しつつあるデジタルサイネージの将来像を見る ~「デジタルサイネージジャパン2010」リポート~…編集部

連載

World EYE from NY…ニューヨーカーのニーズと感性に応えて伸びるドラッグ・ストア、デュエイン・リード…春日淑子
CS活性化へのNEXTステージ…第5回 人材教育①ディベロッパー向け教育のあり方…幡地嘉代
世界の専門店…インダストリアル・ライドショップ…西村あきら
日本のSC…「イオンモールKYOTO」
日本のSC…「三井アウトレットパーク滋賀竜王」
日本のSC…「Saclass(サクラス)戸塚」
日本のSC…「フレスタ鹿児島」
時評…中国人観光客マーケット…(社)日本ショッピングセンター協会 相談役 奥住正道
SHOP FOCUS…購買客の6割がリピーターになる、ストレッチパンツ専門店「B―Three(ビースリー)」…田中千賀子
SC販売統計調査報告…2010年5・6月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers May/June 2010)
SC販売統計調査報告…四半期ベースで見るSCの販売統計2010年第2四半期(4~6月)
立地法新設届出情報…2010年5・6月
今月のオープンSC
New Open & New Concept
SC全国大会…第16回SC接客ロールプレイングコンテストに向けて
SC全国大会…ビジネスフェア出展者募集のご案内
官公庁インフォメーション…平成22年国勢調査へのご協力のお願い…総務省統計局長
官公庁インフォメーション…オール東京62市区町村共同事業「みどり東京・温暖化防止プロジェクト」 『TOKYO EARTH WORKERS collection 【みんなで環境を考える共同行動】』の実施について…特別区長会、東京都市長会、東京都町村会、公益財団法人特別区協議会、財団法人東京市町村自治調査会
SC図書室

表紙…100回目を記念して平塚中央公民館で開催された「ラスカ チャリティコンサート」

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • @commerce よりスピーディーな出店判断を プロパティデータバンク
  • NECネクサソリューションズ
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ