月刊誌

月刊誌 2010年5月号

2010年5月号 案内

SC JAPAN TODAY 5月号

CONTENTS

特集

「男のわけあり消費・最前線」


インタビュー…男性消費を牽引する独身男性たち…マーケティングライター 牛窪恵
消費動向リサーチ…イマドキ男子の攻略法を考える…(株)Media Shakers M1・F1総研®主幹研究員 中村洋介
マーケット・リビュー コミュニケーション Introduction…広がる男のコミュニケーション消費…編集部
マーケット・リビュー コミュニケーション(1)…男の知的好奇心を刺激する「ザ・スタディールーム」…編集部
マーケット・リビュー ボーダレス Introduction…男性消費・拡大のキーワード「ボーダレス」…編集部
マーケット・リビュー ボーダレス(1)…男性たちに向けて上質な靴下を提供する「Tabio HOMME」「TABIO GARAGE」…タビオ(株)メンズ事業部部長 平岩章男
マーケット・リビュー ボーダレス(2)…ボーダレスなMDを実践する「ランチ」…編集部
マーケット・リビュー レトロ Introduction…あの頃の思い出を再び レトロなアイテムが消費意欲を刺激する…編集部
マーケット・リビュー レトロ(1)…懐かしの昭和にタイムスリップ 酒場放浪記…編集部
マーケット・リビュー ウェルネス Introduction…思い入れのあるスポーツをとことんやってみたい-男性におけるウェルネスをデータから探る-…編集部
マーケット・リビュー ウェルネス(1)…疾走する自転車マーケット…編集部
ケーススタディ(1)…“ナイスガイ メイキング”を旗印に多彩なイベントに取り組む 「阪急百貨店メンズ館」…(株)阪急阪神百貨店 阪急百貨店メンズ館 販売統括部長 岡澤健治
ケーススタディ(2)…メイドによるコーディネートサービスで男性客の支持を集める「アキバあそび館」…(株)ジーンズメイト 経営管理部 経営企画課 課長 伊藤淳一
ケーススタディ(3)…渋カジスピリットで顧客創造を狙う「ルミネマン渋谷」…(株)ルミネ 業態マネジメント部 マネージャー 中尾利孝

連載

SCアカデミー 第3期修了証授与式・第4期開講式を開催
世界の専門店…ヌード…西村あきら
日本のSC…「Colette・Mare TOCみなとみらいショッピングタウン」
日本のSC…「COCOE(ココエ)」
日本のSC…「アトレ吉祥寺」
日本のSC…「和歌山MIO(ミオ)」
世界のSC…ブルリング…西村あきら
時評…節約疲れと「個の贅沢消費」…(社)日本ショッピングセンター協会 相談役 奥住正道
CS活性化へのNEXTステージ…第2回 なぜCS/ES活動が現場に定着しないのか…幡地嘉代
SHOP FOCUS…ライフスタイルを豊かにするカフェがコミュニティを育む「CAFE246」…田中千賀子
World EYE from NY…生鮮食品を切り札に、集客率向上、顧客単価増加を図るターゲット…春日淑子
New Open & New Concept
SC環境対策ガイドライン ~改正省エネ法、改正東京都環境確保条例への対応~
SC図書室
SC販売統計調査報告…2010年2月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers February 2010)
立地法新設届出情報…2010年2月
今月のオープンSC
SC全国大会…ビジネスフェア出展者募集のご案内/第16回SC接客ロールプレイングコンテスト支部大会スケジュール

表紙…カジュアル系のトップスやボトムスが充実する「アキバあそび館」。

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ