月刊誌

月刊誌 2007年12月号

2007年12月号 案内

SC JAPAN TODAY 12月号

CONTENTS

特集

「高いスタッフ満足が売り場を活性化させる -SCにおける従業員満足(ES)アップの条件-」


提言…今テナントESが大事な時代-ESなくしてCSなし-…(株)R・B・K 代表取締役 飯嶋 薫
トレンドフォーカス…(1)人材不足を解消し、即戦力を求める正社員化の動きが加速…編集部
ケーススタディ…(1)「JRタワースクエア」におけるES向上の取り組みについて…札幌駅総合開発(株) 営業本部CS推進部 専任部長 薄木栄一
ケーススタディ…(2)アトレでの従業員満足への施策を見る…編集部
ケーススタディ…(3)ESのスタンダード化とインテグレーション化を標榜する「ららぽーと」…編集部
トレンドフォーカス…(2)業績改善に効果あり、ワークライフバランスの取り組みを強化…編集部
ケーススタディ…(4)確かなESで日本一楽しい街を目指す「イクスピアリ」…編集部
トレンドフォーカス…(3)企業戦略に求められる、子育て支援というコンテンツ…編集部
ケーススタディ…(5)女性がいきいきと働ける売り場に -ワールドストアパートナーズの販売職の価値向上を目指した取り組み-…編集部
ケーススタディ…(6)ユナイテッドアローズ ひとりひとりが成長を実感できる職場であり続けるために…編集部
ケーススタディ…(7)愉しく幸せな気持ちで働くことをESのスタンスにする 「LUSH/ラッシュ」…編集部
オピニオン…SCにおける社員意識調査の活用について-他業種調査などを参考として-…(株)日本能率協会マネジメントセンター 研修ラーニング事業本部 加藤宏未
トレンドフォーカス…(4)営業時間短縮、休業日の増加も「人ありき」の発想が重要に…編集部

連載

情報委員の“眼”…「情報化時代」のインターネット広告について…道古健一郎
World EYE from NY…米国社会に定着、発展するスパ・ライフスタイル…春日淑子
世界の専門店…ソマ…西村あきら
世界のSC…ティエ・ヴィラーシュ
日本のSC…エルミこうのすショッピングモール
日本のSC…ecute(エキュート)立川
日本のSC…有楽町イトシア
日本のSC…ラトブ
日本のSC…ThinkPark Plaza
時評…M&Aと「顧客社会」…奥住正道
SHOP FOCUS…団塊世代の男性を中心に、ファッションとカルチャーを発信する「リプセット」…田中千賀子
食のマーケット&トレンド…第8回 「東京駅が、街になる。」プロジェクト“TOKYO STATION CITY”構想と“丸の内vs八重洲戦争”…佐藤こうぞう
次世代SC カッティングエッジ…第7回 ペットとの新しいライフスタイル創造とSCの役割…松本大地
主要SCの来店客調査データ分析…第4回 「SCの顧客満足度評価ランキング」
店舗マーケット情報…店舗賃料相場 Vol.1 銀座・表参道
ICSC…アメリカン・アイテム 世界各国のSCオーナーが米リテール・チェーンを熱望している…カート・ハズレット
SC FRONT LINE…「シニアマーケット偏重主義」に未来は無い?…早乙女和徳
全国大会…シンポジウムセミナー ビジネスフェア ロールプレイングコンテスト
New Open & New Concept
SC販売統計調査報告…2007年9月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers September 2007)
立地法新設届出情報…2007年9月
今月のオープンSC
SC図書室


表紙…クリスマスイルミネーションに彩られた「丸の内オアゾ」

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ