セミナー

【アーカイブ】マーケティングセミナー《応用編》「マーケティング視点で見る、コミュニティの真価と醸成方法』

現代は、個人の価値観が急速に多様化し変化しており、それに応じてSCも柔軟に適応する必要があります。お金や商品価値からエモーショナルな価値や社会的な対応の重要性へのシフトが起きています。単なる「いい体験」を提供するだけでなく、「応援・貢献・繋がりたい」と感じられるSCが選ばれる傾向が高まっています。こうした外部環境の変化に対応するためには、コミュニティ価値を高めるアプローチが重要で、SCがコミュニティに貢献し、顧客からのヒントを活用して変化に対応することがポイントです。
本セミナーでは、「好きが最強」なファンマーケティングを通じてコミュニティ価値の本質を学び、実際のモールでのコミュニティ形成と、強化に役立つツールについて探求します。

【アーカイブ】SC販促・イベントセミナー~最新事例研究と地域連携コミュニティの醸成

本セミナーでは、事例研究として、第5回日本SC大賞・金賞を受賞し、開業15周年を迎える大型商業集積の実際の販促展開例、マーケティング視点での注目される 「地域コミュニティー」の醸成手法の事例紹介します。また、最先端テクノロジーを駆使した’集客装置’としてのポップアップ店舗の可能性を探ります。皆様のご参加をお待ちしております。

【アーカイブ】テナント退店対応セミナー ~SC営業担当初級者の為の超・基本知識~

ディベロッパーの営業担当 初級者/新人がテナント退店に対応する際に自信を持ち、スムーズかつ効果的な対応ができるようになるコンテンツです。営業担当としての基礎知識と心得、施設管理に関わるハード面の基本知識、契約面での要諦としての法的留意点と、コンパクトにポイントを抑え、テナント退店対応に苦手意識がある営業担当新人/初級者に向けて構成された「基礎知識と実務スキル」になります。

  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ