月刊誌

月刊誌 2011年4月号

2011年4月号 案内

SC JAPAN TODAY 4月号

CONTENTS

謹告…「東北関東大震災」義援金募集

特集

「インバウンド・カスタマー獲得のために!」


マーケット・リビュー…多様化する中国人訪日客「中間層」「80後(バーリンホー)」が新たな主役に…日本経済新聞社 産業地域研究所主任研究員 田辺省二
マーケット・ウォッチ…海を挟み遠く離れた「特別商圏」からの、持続可能な誘客実現に向けて…(株)JTBコミュニケーションズ ギャザリングマネジメント局 坂田守
インサイト…中国人観光客に売り込む成功法-中国人観光客の消費心理を掴む-…(株)中国市場戦略研究所 上海伝沐商務諮詢有限公司・上海伝慕貿易有限公司・上海伝目広告有限公司・上海総監 王健
エリア・フォーカス…アジアン・インバウンドが増加する東京・銀座地区 グローバル戦略の成功の証となった「ファンケル銀座スクエア」…編集部
レポート…中国人観光客を取り込むためのサイト運営…人民網日本(株) 企画担当取材記者 李潤沢
ケーススタディ(1)…訪日外国人旅行客の消費獲得に向けて-アクアシティお台場の進化と今後の戦略・戦術-…三菱地所リテールマネジメント(株) 施設運営部 アクアシティお台場営業室 室長 竹迫哲哉
ケーススタディ(2)…大阪ミナミへインバウンド・カスタマーを呼び込め…南海電気鉄道(株) 難波・SC営業本部 企画部 部長 桝井謙友
ケーススタディ(3)…アジアン・インバウンド・カスタマー獲得のために「SHIBUYA109」…(株)東急モールズデベロップメント 事業本部 109事業部 渋谷109総支配人 執行役員 相馬邦夫
ケーススタディ(4)…インバウンド・カスタマー対応の先駆け「ユアエルム成田」…編集部
ケーススタディ(5)…誰もが楽しめるサービスと環境づくりに取り組む「ヴィーナスフォート」…森ビル(株) ヴィーナスフォート 館長 テナント営業オペレーショングループリーダー プロモーション・イベントグループリーダー 石川哲史
ケーススタディ(6)…インバウンド・カスタマー対応を強化する「三井アウトレットパーク」…編集部

連載

SCへの提言…訪日外国人の現金ニーズに対応したセブン銀行ATM…森綾子
World EYE from NY…太りすぎのアメリカで伸びるリキッド・クレンズ減量ビジネス…バイコースタル・パートナーズ 春日淑子
世界の専門店…「ハイ・ヘルス」…西村あきら
日本のSC…「ヒルズウォーク徳重ガーデンズ」
時評…大規模災害とSC…(社)日本ショッピングセンター協会 相談役 奥住正道
主要SCの来店客調査データ分析…第24回 「三井ショッピングパーク ららぽーと磐田」…矢野経済研究所
SHOP FOCUS…スタイリング提案を軸に“23歳”を表現する、「MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)」…(有)ビジョンクエスト 田中千賀子
New Open & New Concept
SC販売統計調査報告…2011年1月(Report on the Monthly Sales Statistical Survey of Shopping Centers January 2011)
立地法新設届出情報…2011年1月
今月のオープンSC…2011年4月
SC全国大会…「第17回SC接客ロールプレイングコンテスト」開催スケジュール/競技記録DVDのご案内
SC全国大会…ビジネスフェア出展者募集のご案内

表紙…大型バスから下車する訪日外国人旅行者の一団(エアエルム成田)

定価 1,680円(消費税送料込み)


  • NECネクサソリューションズ
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ