セミナー

2023/04/28 更新 【アーカイブ】巡回業務のポイントを学ぶセミナー

~ディベロッパー新人マネージャー、SC業界に転職されてきた方に学んで頂きたい~

【アーカイブ】巡回業務のポイントを学ぶセミナー(45分間で学ぶ!)

 

視聴期間

2023年6月1日(木)~2023年6月30日(金)

※本セミナーはWEB配信限定です。

受講料

会員(1名)7,700円 / 会員外(1名)11,000円(いずれも税込)
※レジュメ代を含みます。

参加のおすすめ

ディベロッパーのマネージャーは、何のために巡回するのか?巡回時のチェックポイントとはなんなのか?いつ、どこから歩き、どこを見て、誰と話して、何を感じればいいのか・・先達とのOJTの時間が取りづらい現状で、体系化が難しいモールの巡回業務に今回はフォーカスして、大切なポイントを”短尺動画”のWEBセミナーで配信します。

ディベロッパー新人マネージャー、もしくはあたらしくこの業界に転職/移動されてきた方に学んで頂きたい内容になっています。皆様のご参加をお待ちしています。

プログラム

『巡回業務のポイントを学ぶセミナー(WEB配信限定)』

 

第一単元<約15分>
何のために巡回するのか(巡回の目的)
~巡回がリアルSCの価値を高める~

・ディベロッパーの担当者は、何のために巡回するのか?
・信頼されるディベロッパーの担当者になるために
・信頼関係のあるSCとは

”褒める”から始まる信頼関係もある

 

第二単元<約15分>
巡回時のチェックポイントとは
~いつ、どこから歩き、どこを見て、誰と話して、何を感じるのか~

・巡回時のチェックポイント
・情報も巡回させる

巡回とは「観察」であり、「観察」をもとに「課題」を見出し、
定量情報との組み合わせにより、その「課題」を解決する「仮説」を立てたい。

 

第三単元<約15分>
with~afterコロナ&DX時代の巡回とは
~デジタルツール活用とアナログ巡回の相乗効果を生み出せる人材になろう~

・SC運営担当者に求められる意識
・テクノロジーの活用
・巡回すべきディベロッパー担当者は、誰?

巡回は営業担当だけの仕事ではない。SCが抱える課題の解決という観点で巡回
すれば、ディベロッパースタッフ全員にとって何かしら得られるものがあるはず。

 

講師:㈱東京ドーム マーケティング戦略部 副部長
兼 テナント企画グループ グループ長
田部井 一哉 氏(SC経営士)

お申し込みはこちら

  • メビレーションデザイン部のご紹介
  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
ページのトップへ