セミナー

2023/03/03 更新 【アーカイブ】巡回業務のポイントを学ぶセミナー(約45分間で学ぶ!)

~ディベロッパー新人マネージャー、SC業界に転職されてきた方に学んで頂きたい~
【アーカイブ】巡回業務のポイントを学ぶセミナー(約45分間で学ぶ!)

視聴期間
2023年4月1日(土)~2023年4月30日(日)
※本セミナーはWEB配信限定です。

視聴サービス・視聴環境
職場、お手持ちのPC、タブレット、スマホから視聴可能です。
※動画配信のため、通信容量への負荷が大きくかかります。
Wi-Fiでの視聴をオススメ致します。

受講料
会員(1名)7,700円 / 会員外(1名)11,000円(いずれも税込)
※レジュメ代を含みます。

参加のおすすめ
ディベロッパーのマネージャーは、何のために巡回するのか?巡回時のチェックポイントとはなんなのか?いつ、どこから歩き、どこを見て、誰と話して、何を感じればいいのか・・先達とのOJTの時間が取りづらい現状で、体系化が難しいモールの巡回業務に今回はフォーカスして、大切なポイントを”短尺動画”のWEBセミナーで配信します。
ディベロッパー新人マネージャー、もしくはあたらしくこの業界に転職/移動されてきた方に学んで頂きたい内容になっています。皆様のご参加をお待ちしています。

【前回参加者のお声:アンケートから】 今後運営していく上での必要な情報がまとめられていた。自社でも活用できるものは取り入れていきたい。館内巡回や、店長との信頼関係構築に対してどのようにアプローチしていくべきかを具体的に学べた事が良かったと感じました。1つの単元が約15分単位で非常に視聴しやすかった。

第一単元<約15分>
何のために巡回するのか(巡回の目的)

~巡回がリアルSCの価値を高める~
”褒める”から始まる信頼関係もある

第二単元<約15分>
巡回時のチェックポイントとは
~いつ、どこから歩き、どこを見て、誰と話して、何を感じるのか~

巡回とは「観察」であり、「観察」をもとに「課題」を見出し、
定量情報との組み合わせにより、その「課題」を解決する「仮説」を立てたい。

第三単元<約15分>
with~afterコロナ&DX時代の巡回とは
~デジタルツール活用とアナログ巡回の相乗効果を生み出せる人材になろう~

巡回は営業担当だけの仕事ではない。SCが抱える課題の解決という観点で巡回
すれば、ディベロッパースタッフ全員にとって何かしら得られるものがあるはず。

講師:㈱東京ドーム マーケティング戦略部 副部長
兼 テナント企画グループ グループ長
田部井 一哉 氏(SC経営士)

  • NECネクサソリューションズ
  • 日本ショッピングセンター協会50周年特設サイト
  • 広告募集
  • 広告募集
ページのトップへ